--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2010.07.16 09:39 (金)  菜園

ナスのアブラムシ取りは慣れたけど、
なんだかわかんない何かがいっぱいいるみたいなのよっ。


リンク先は蟲画像あるよー。


ナス
ナス100714

下から撮ってみた。デジカメって便利。
実がなってるし、緑きれいねー。

なんて言ってられない事態になってる。
蟲の楽園になってしまってる。
アブラムシだけはガムテでとれるんだが…

コナジラミシラミと言うけどカメムシの仲間。
うちのはオンシツコナジラミだと思う。

ハダニの仲間
タカラダニ
サビダニ
ナミハダニ、カンザワハダニ

とにかく毎日洗えばいいのか?
わかんねえ。


不快な画像出るー。




うんこー
とりフン100709-1

これもー
とりフン100709-2

こんなにアップにしなくてもー。

鳥のフンが洗濯物についてたんだ。
ちょうどトマトの手前に干してたやつに。

実が狙われてるのか?

ネットじゃなくて不織布かけちゃおかな。
風呂排水口ネットはあと一枚しかない。


トマトの葉っぱ裏
トマトダニ100714

これもダニっぽい。たまに洗っただけじゃだめかい?
もう農薬かけちゃうかしら。

穴ー
トマト穴100714

蟲本体は発見できず。夜に来てるのか、老眼で見えないのか。


ベランダはにぎやか。

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター

