--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2010.07.23 22:18 (金)  汚部屋

押し入れ用に独身時代買ったカート。
ものすごく古い、家族用木造アパートに住んでたので、
建物の尺が江戸間。押入れも広かった。
結婚してから住んでるマンションは「畳小さーい!」ので、
当然押入れのサイズも小さくて入らないんだ。

便利なので壁につけて使ってる。
白2台で、Tシャツやジーンズ入れてるの。

こんなの

うちのは取っ手がへこんでるタイプなので、横にぴったりくっつけられるの。
画像大きいけど、久しぶりにタンス部屋図解。

左下の「たな」ってのがそうだ
タンス部屋091012QT

今はちょっと入れ替えてるけどね。
白い整理タンスはないし、無印ケースと緑タンスは入れ替わったり。
でもカートはそのまま。上に乗ってる物もそのまま。
まわりの「いろいろ」もそのままー。

このうちの一台をベッド頭位置に置きたいの。

ベッドヘッドボードと窓の間には、段ボールとか段ボールとか…
とにかくボードの高さギリギリに詰まってるんだけど、
最近箱が劣化して、ぐらついてるのだ。
周りに仲間の段ボールを呼ぶのだ。
なんとかしたーい!

まずカートの上に乗ってる物を全部下ろす。
/カートはひとつになるから元どおりにはできない
/だいたい何があるのか忘れかけてる
/きっとホコリも詰まってる
/何か大変な事になる気がする

カートの中身を全部出しして、ひとつにまとめる。
/ふたつ分なので当然入らない
/ダンナの分だけにしたいなー
/じゃあ私のはどうすんのよ
/あらやだ冬物が沢山


さあて、

スナツキさん大航海中なんで、私も私もー!
カートの上の物下ろしちゃう。どかどかー。


開始時刻はいつだったか不明。
画像のタイムスタンプ頼り。

8:59
タンス部屋100723-2

ダイニングからタンス部屋方向。
カーテンは半分遮光。ってか、色々あってだな…
何か手前に障害物アルーーー!


障害物
タンス部屋100723-3

上からフラッシュ炊いてみたよ!
手前にちょっとだけ見えるピンクが布団かな?

たためよ!


布団の方が足にやさしいのよ~♪
畳も傷まないし~♪


ちょっとアレだが、どうせナニでアレだからいいんだ。
当然、このくらいの物量では済まないのよ。

ダイニング
タンス部屋100723-4

いつも作業してる貴重な床。
ここでやると、TVもみえるし涼しいの。
3箱分くらいぶちまけたところかしら?
写ってない所はもっとひどいよ♪


15:12
タンス部屋100723-1

うーんうーんうーん。
洗濯がんばったのはわかるけど、障害物増えてるー。


朝からここまでの画像が、まだあるから
どうやってこうなったのか思い出してみる。


< 続く >

コメント(4) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

こんばんは。
思い切りましたね。
続きが気になるところです。

やっぱりぶちまけちゃいけないのかしら。
私はそこまで勇気がなく、
開かずの間は段ボールの山となっています。

sai1997 | URL | 2010.07.23 23:29 (金) | 編集

きゃー

トラックバックがついたのなんて初めてでときめいてしまいました(笑)

そうそう、片付けてるつもりが何故か前より酷くなっちゃうんですよねー。あるあるぅー!
でも自分が片付けようとしてした行動の結果なので、これは必要な通過点なんだと思うようにしています。

カートの中からは心おどる発掘物はありましたでしょうか。どきどき。

スナツキ | URL | 2010.07.24 00:49 (土) | 編集

ひさしぶりのあひるさん。
こんなに暑い日にお疲れ様ですよー。
続き、楽しみにしてますがー。
熱中症対策も怠りなくー!
無理しないでねー。

TOM | URL | 2010.07.24 07:39 (土)

ほんのちょっとの移動なのに

いちいち大事になる汚部屋くをりちー。


sai1997 さん

思い切ったと言うか…うっかり?
いつも使ってる場所なのにぶちまけなきゃならないのは
汚部屋だからだと思いますー。
魔窟はもっともっとすごいので、年末からろくに手つかず。
本が多いから、もっと気合いが必要です。うう。


スナツキ さん

うちの場合は、ダンナが返って来るまでに
「歩けるようにしておく」って条件がキツいです。
広げっぱなしでいいなら、もっと片付くのに~(うそ)
試行錯誤行ったり来たりで、なかなかね。

へへへ、トラバってやったぜ。
航海は厳しいけど、一緒に頑張ろうぜ(海賊風)


TOM さん

何もこんな暑い日にやらなくてもw
本当に気の迷いとしかー。
「熱中症怖いしー」って、休憩しまくりだったので
意外に大丈夫でした。ありがとう。

休憩のせいで、ちっとも光景が変わらないのがきつかったw

インデックス | URL | 2010.07.24 14:00 (土) | 編集

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター

