2010.07.24 14:45 (土)  汚部屋

<前回までのお話
タンス部屋のカートを移動する為に、上に乗ってる物を下ろしてみた。
ダイニングまでが難破船のようだ。すげー。>

タンス部屋からダイニングを見る
ダイニング100723-1

ブレてるのはわざと。
あまりの事に手が震えてたわけじゃない…?

下の方、全部埋まってるけど、これは今回ぶちまけた分。
真ん中あたり、横方向水平なのはテーブル(これでデフォルト)ね。
縦方向は食器棚と書類トレイ。トレイはみ出してるー!
右の方に洗濯機が写ってるのがわかるかしら?


うんざりー♪


ジュース飲んで、一旦仕切り直し。
床にぶちまけた物をコンパクトにまとめようかね。

多種多様
ダイニング100723-2

工具、釘、便座シート、服、服カバーetc
箱や袋を使って仲間分けしていくよ!

基本工具と電話っぽい物
ダイニング100723-3

ダイヤルアップの頃のケーブルとか、こんなにいらないけどな。
他にもケーブル保管場所があるから、それと合わせて考える。
工具は「昔ながらの」分。
ミニのこぎりとカンナもあるのよ?


何か使ってないもの
ダイニング100723-4

耐震のシールみたいなの。掃除しないと使えないー。
これは耐震グッズ入れに。
袋入りの電動ドリル、クランプとか使い方いまいちなのに持ってる。
これは「便利工具」の分類。

釘とか
ダイニング100723-5

ボロっちいのは新しい袋に。
やぶけてバラバラになったのもあったよ!
これは家具修理が終わったら捨てる(いつ?)

便座シートとテープ
ダイニング100723-6

粘着のベタベタが付いてて、便器に貼り付くやつ。
以前に使ってた洗い替え。…なんだけどね。
便座シート使わないんだよなー。
いつでも便座が拭ける状態にしておきたいのだ。
ノロが流行して以来使ってない。

テープは前世紀(昭和?)物で糊がダメっぽい。

捨てた!


コンセントカバーとか
ダイニング100723-7

チョコエッグのフィギュアどうしようかなー。
捨てる気がわかないから、今はこのままだけど。どうしようかなー。

後はコンセントっぽい物、ドライバー、カッターに袋分け。
コンセントカバー多いのは汚部屋だから。
トラッキング現象怖いよ。


タイムスタンプを見ると、ここで10時前。
頑張るわねえ…


< 3に続く >


コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター