2010.07.24 21:33 (土)  未分類

<前回までのお話
それは大きな嵐だった。私の船は木の葉の用にほんろうされ、上が下で右が真ん中で。
船内はシェイクされ惨憺たる有様。しっぷれっくー!>


さて、どこをどうしたものやら。


ゼリー飲料
タンス部屋100723-4

工具と同じ段ボール箱から食品が出て来ちゃって、
「どゆこと?」って頭をかかえた。
熱発時用の水分とカロリー補給で備蓄してるもの。
幸いに冬場に寝込む事がなかったのね。よかったね。
消費期限見て、入れ替えしなきゃ。
…てか、ちゃんと食品備蓄の場所に置かなきゃ。
食品備蓄スペースが足りない。違う、ない。

根本的に物が多すぎて、適切な配置収納ができてない。


コーヒーを飲んで気を落ち着けて分類続ける。
服カバー、衣類袋の仲間。
フィルター、蛍光灯なんかのメンテ仲間。

途中途中に洗濯物も干して
タンス部屋100723-3

3日分くらい溜めて、鬼洗濯の日だったー。
どうしてこんな日に、こんな面倒な事を!
ベランダ(ほとんどトマトが占領)に干せない分は部屋干し。
少し整理が進んで、けもの道ができている図。

ダイニング側を見ると
ダイニング100723-8

ゴミ袋出たー!
湧いて来る服用とゴミ用。
間違えないようにしなくちゃ。

カート異動先準備。
ベッドのヘッドーボード窓側のアレコレ全部出し。
段ボールがひしゃげてるの、Macの箱(部品ソフト入り)、
袋入り工作道具、本、ビニール袋類etc…

カート中身入れ替え。
ダンナの物だけにして、片方はカラに。
はみ出た物(ほとんど衣類)は、埋まってたから洗濯するかな。

掃除
押し入れカート100723-1

うっすら汚れてるよね?
セスキでざっと拭いて、ベッドの頭方面に移動。
カラボな作りだから軽い!安家具ってステキ!

詰め込み
押し入れカート100723-2

こうやって引き出すと棚が使える仕組み。
便利そうじゃない?床が維持できれば!
この部分は直前まで埋まってたんだけどね!

右側はすぐ取り出したくなる物。
左側にはたまに取り出したくなる物を入れてみた。

引っ込める
押し入れカート100723-3

左がベッド、右が窓。
20センチは奥まって置けるので、普段は見えない。
水色のは呪い(ホコリ)よけのタオル。


うーん、スッキリ♪


そして振り返るとーーー

ベッドの上
寝室100723-1

ダンナのベッドに積むったら!
だってだって、私のベッドは休憩にネットする場所だしぃ。


ベッドの間
寝室100723-2

掃除機は私と一緒に移動中♪
これが14:44の画像。
うふっ。


<4に続く>

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター