--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2010.07.27 14:27 (火)  掃除

お風呂は換気扇のフィルターが、随分前にはがれちゃった。
養生テープでフィルターを天井に貼付けると言う、
「ちょっとどうなのよ」なやり方だけど、ホコリ入らなくていいんだ。
だけど、お風呂の湯気でやられたのか、はがれて落ちた。

「早く付けなおさなきゃー」
ぼんやり思ってるだけで放置しまくっちゃったよ。
ホコリがー。ホコリがー。


綿ホコリ引っかかってるー
風呂換気扇100726-1

中には細かいのがみっちりなんだろうな。
どうしてもっと早くやらなかったのかって、
そりゃ私だからとしか。

カバーはずした
風呂換気扇100726-2

風呂フタの上に、そっと乗せて。
さあ、敵と対峙だ。

ファンびふぉー
風呂換気扇100726-3

みっちりねー。

ファンあふたー
風呂換気扇100726-4

差がわからない。


使用した道具

シリコンへら/うまくいかない
シロッコファンブラシ/台所用ゆえ羽の隙間に入らない
歯ブラシ/表面なでてるだけ
サッシブラシ/ちょっと落ちる
ピンセット/なでてーつまんでー
綿棒/ちまちまちまちま

綿棒なんて10本も使ったのに!
上向いて、手上げっぱなしで頑張ったのに!

腕力を鍛えて次回リベンジするぞー。
アルコールスプレーしたマイクロクロスで仕上げー。


闘いの後
風呂換気扇100726-5

ほらね。
 掃除した証拠を突きつけてオラオラ状態


がんばったよー
風呂換気扇100726-6

あふたー画像があんななのに、このゴミの量。
ああはずして洗いたーい。


洗ったもの

換気扇カバー、ピンセット、シリコンへら、歯ブラシ、
ファンブラシ、サッシブラシ、マイクロクロス、風呂のフタ

フタはついで掃除でキレイになって満足。
カバーは最後にアルコール拭きして、天井にはめた。


フィルターは養生テープで隙間なし
風呂換気扇100726-7


養生テープは ピンク。


この色のテープだけ、メーカーが違ってやわらかいの。
白より浮き上がって来る事が少ないのー。
でもこういうのってどうなの?
なんかダメ天井な雰囲気じゃん?


見た目はダメでも清潔なのよ。
ダンナはどうせ気がつかないしね。
…って、本当に気がついてないし♪

コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

こんにちは。
確かにファンの前後は違いが良く分かりません。(^^;)
カバーは分かりやすくてやりがいありますね~。

ちょっぴりピンクが「かわいい」v-10って思ったのは私だけなんだろうか。

暑くて動けないのにやることいっぱいあるけど、
(お互い)がんばりましょうね~。

sai1997 | URL | 2010.07.27 17:28 (火) | 編集

Re: タイトルなし

sai1997 さん

このファンが外せればー。
ちょっと深追いしそうになりましたが、我慢。
この換気扇取り付け方がおかしくて、ネジ斜めだし。
まるごと取り替えるのが一番簡単なんですけどねー。
天井の切り方が斜めなんですよねー。怖い。

ピンクかわいいですか♪
この色のテープが欲しくて欲しくて、ネットで買いましたw
このメーカーだけ、なんだかやわらかテープなんです。
引っ張ると伸びるので、気をつけてちぎらないといけません。
テープ目立つけど、かわいいからいいかー。

暑くてもうねえ。やる事は溜まりっぱなしでねえ。
でもおたがい、あせらず少しずつやりましょう。
ありがとうねえ。

インデックス | URL | 2010.07.27 22:40 (火) | 編集

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター

