--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2010.07.28 13:59 (水)  病気/健康

一生懸命考えて荷造りして病院行ったのに、
すぐ涼しくなって重いばかりだよ。

待ち時間多いかなーと思って持って行った本・雑誌は読む暇なし。
こないだ2冊で足りなかったから3冊も持って行ったのにー。
凍らせた濡れおしぼりも一枚しか使わなかった。
ゼリー飲料もひとつしか飲まなかった。
リュックが重いよじゃまだよ。


腹部エコー

狭い診察ベッドに寝かされてるのに
「はじに寄って下さい」とか言われて寄る。
「腕を上に上げておいてください」って無理。
五十肩なんだと言うと、胸で手を組む事になった。

腹にエコーのプローブ(これはコンベックス型)ぐりぐり。
「息を思い切り吸ってー…止めてー」肋骨の間にぐいっとな。
肝臓かな?
脇腹にぐいっとな。
膵臓?
最初にどこを調べるか言われたんだけど、多すぎて覚えてない。
5つくらいだった?ダメだ3つ以上は無理。

途中で別の人に交代してまたぐりぐり。
得意分野が違うのかなー。深さが違うのかなー。
だんだん腕が痛くなって来る。五十肩な腕がビキビキ。
手足しびれて来たー。そうよまっすぐ寝のしびれで検査なのよー。
くたびれて来た所で開放。
腹べたべたですよ。粘着くん?


MRI
↑デメリットの記述怖い。車いすくっついたマシンとかナニそれ。

一時間後の予約だったのに、エコーの後すぐ開始。
この病院って、普段から当日でもMRI撮れるんだよなー。
またヒマだったみたい。償却までの道は遠い。
即移動。

前室で荷物置いて、金物はぎ。
腕時計はーヘアピンはー他に金物はー。
検査技師の前でカーゴパンツ脱ぎ始めたらあわてられてしまった。
検査だから短パン下に履いてるんだ。おどろかせてごめんね。
下着も金物なし。

細長いベッドちゅうか、プラっぽい台に横になる。
またせまいよ。これって相撲取りとかどうするんだろう。

「耐えられなくなったらこれにぎってください」
ゴムのかえるおもちゃに付いてるポンプみたいなの持たされた。
閉所恐怖パニック用かー。多いんだろうなー。
寒いのでタオル掛けてもらった。
左腕は冷やしちゃいけないの。
プラ板で頭を挟まれて、アメフトのマスクみたいなのはめられた。
頭だけ鳥かご入ってるみたいねー。
と、思ってたら筒の中に台が動いたー。

タンタンとリズムボックスみたいな音がずっと続いてる。
「工事現場みたいな音がします」って音が来たー!

ギュワンギュワン

ガガガ

ギュイーギュイーギュー


ああ、ライブ会場いるみたい。
今日の出し物はノイズバンドだったのねー。
目を開けると筒の中なんだけどな。
不思議な体験。ノイズ久しぶり~。オーオー!
いい感じになって来て眠気が…
こういう具合悪くなる系の音楽?は眠気が…
おーぉー…ぐー。


終わったら寝起き状態で、身体がゴワゴワ。
寝起きに身体が動かしにくいから検査でゴワゴワ。
「急に起き上がると貧血起こすかもしれませんからゆっくり」
技師さんに言われるが、大丈夫。
ゆっくりしか動けないのよー。寝起きなのよー。


会計は5,000円しなかった。
前回の未払いと合わせてやっと超え。
検査結果見て診察は来週。


2度も身動きできない状態になったので
五十肩な腕がだるだる。
今日はもうゆっくりする!

-------

金属は全部はずしたつもりだったけど、
指輪つけたままだったよ…
頭だからいいってわけでもなさそうなんだが。
まあいいかー。

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター

