2010.08.04 22:04 (水)  物忘れ対策メモ

今日はめずらしく、世間的に言う朝から洗濯。

1回目
多めに詰めてみたけど、30リットル
脱水9分 外干し分からハンガー装着して干し始め

2回目
残りは20リットルなかった
脱水9分 一部外干し
 
3回目
そろそろ外干しが乾いたかと、パッドシーツ洗い
家中タオル替え 汗付いた服 全部で30リットル
脱水8分…のはずが1時間くらい?
気がついたらエラーで止まってて、直して直してーー!!


パッドシーツやマットを洗う時に、中身が寄るのか止まる。
最後の脱水になると止まる。途中の脱水は止まらないのにー。
/こねくりまわす
/上下中周り配置を替えてみる
/パッドシーツをたたんでみる
/広げてみる
/底に押し付けてみる

試行錯誤してやっと脱水終わったのが15:40ってどうよ!
外干し分と入れ替えで干して16時に限りなく近く!
てかてか晴れの高温時じゃなかったら全部部屋干しだったかも。


他にやった事

宅配受け取り/今日はマンガ
おかず作り貯め/ほとんど夕飯で食べてしまった…
洗濯物たたみ/朝の外干し分
トマトナス/水スプレー
買い物/野菜を買うのを忘れた…
お供のDVD/ERの第9シーズン終了ー!




明日は病院で検査結果をきくよ!

コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

時間かかって大変だったね

大物を脱水する時に止まっちゃうんだね。
うちの洗濯機を買い換えたのは脱水が止まっちゃうのが原因だったよ。
何を洗っても止まるの。
止まる度に衣類をあっちやったりこっちやったり直してみると一応動き出すんだけどねえ・・
もう何回も何回も「止まる」「私、直す」「少し動いて止まる」「私、直す」って・・
何十回も繰り返してて、洗濯だか餅つきやってるんだか分からなくて嫌になって買い換えちゃったよ。
などということを思い出して懐かしくなってコメントしちゃった。
インデックスさんとこの洗濯機は調子が戻るといいね!

okayu | URL | 2010.08.05 18:46 (木) | 編集

今日は大丈夫でした!

okayu さん

> 何十回も繰り返してて、洗濯だか餅つきやってるんだか分からなくて嫌になって買い換えちゃったよ。

餅つき…だよねー!
「はい止まったー」「はい」「ほい」って感じw
そこまで行ったらうちも買い替えですよ。耐用年数すぎてるしw

やっぱり大物が寄りやすくてダメみたいです。
やるなら通常の物と一緒に口までいっぱいにしないと!
パッドシーツは「洗濯物が溜まってる時にやる」事にします。
シーツのために洗濯物を溜めてるんだとw

本当はネットに入れたり、色々やり方はあるみたいだけど。

インデックス | URL | 2010.08.06 00:22 (金) | 編集

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター