2010.08.06 14:24 (金)  こんな

昨日は主治医が担当表に載ってないのに気づいて、
無駄足しなくてよかったよ。
午後から病院で検査結果聞く!
って、炎天下頑張って行ったんだよー。


/11時すぎたら受付だけしに行く
/12時受付
/帰り道に振込み
/13時すぎたら病院へ
/帰り道に買い物


2回とも持って行くもの
/凍らせたジュース
/濡れおしぼり
/タオル
/上着
/診察券!


----------

昼ー

にょーん。受付だけして来た。
主治医は夏休み…
ちゃんと担当表にメモしてたのに…
今日は5日だとばかり…

明日も夏休みだそうで、出直しか?
受付の人が「検査結果だけなら他の医師でいいですよー」
そう言うのでとりあえず受付け。
それなら昨日でもよかったじゃん!


自分の脳がいやん。
にょーん。

と、一旦帰宅してへこむ。

---------

午後1時の診察開始に間に合うように、また病院へ。
受付は済ませてあるから内科待合室直行よ。

しばらくして看護師に呼ばれた。
看護師「ジャー先生(仮名)、今日お休みなんだけど」
私  「先生の夏休みの日付間違えちゃって、検査結果だけでも聞こうかと」
看護師「これは…ジャー先生じゃないとちょっと…」
私  「受付で結果だけなら大丈夫って言われました」
看護師「ああ、それは申し訳ない…」


ぐにゃ!


無駄足!


看護師にぺこぺこ謝られて、いやこちらこそ申し訳ない~
元々私が間違えて来てるわけで~
うにゃうにゃうにゃ~


------

おやつ買って帰宅。
今日は2回も炎天下外出。
水かぶったみたいになって何度も着替え。
無駄に洗濯物を増やしている自分にいやん。


検査結果は来週聞きに行く事になったよ!



午前中に整形外科も寄って、
五十肩用ローション処方せんもらったからヨシとする。
ヨシとする…

うわぁあああん

コメント(3) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

にゃにゃっ?

あれまーi-282
テレビ見てても、ニュースキャスターが入れ替わったりしていて
そろそろ夏休み時期ですもんね。

そ、、そんなときはDVD見ながら、
アイスバー食べて、気分の立て直しをー
(今日のうちのアイスは"あずきバー"でしたw

浅田 まき | URL | 2010.08.06 15:19 (金) | 編集

うわあぁぁぁん!

うわーん・・インデックスさん大変だったね。
この猛暑の中、2往復したんだよね、なんてことでしょう!
でもインデックスさんは怒ったりしないで偉いよ。
やさしいし(いつもそう思ってるよ)
医療現場の大変さをよく知ってるからだろうなぁ。

まきさんの言う通り、美味しいもの食べて面白いもの見て気分アゲアゲしてね^^
(あずきバーいいね!私も明日買ってくる~)

okayu | URL | 2010.08.06 22:56 (金) | 編集

ほんとにどうしようも…

夏休みの予定は2度も確認したのに。
担当表とメモ帳に書き込んでたのに。


浅田まき さん

汗まみれになってこれかよ!って自分を恨むしかw

帰宅してすぐアイス食べたー。
チョコで、コーンに入ってるヤツ。うま。
今日は家事もしたくなくてDVDじゃなくてマンガ読んだ!
主婦マンガも、最近はあなどれないおもしろさ。

ありがとう。
来週リベンジ!ふんがー!


okayu さん

怒れませんよーw
自分にショックでそれどころじゃっ。 
事務屋はちょっと縄張り違うもんね。
健診の結果だったらオーケーだったんだし。
とほー。

へこんだので家事放棄して、子供状態でダラダラしたら
「いつもの事じゃん」って気分になって来ました。
(それもどうかとw)

帰りにスーパーでおいしいもの買いまくり♪
明日はサワークリームとブルーベリージャムで
ぜいたくパンを食べるのよ。うふふ。
ありがとー。

インデックス | URL | 2010.08.07 00:26 (土) | 編集

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター