2010.08.16 20:36 (月)  物忘れ対策メモ

いつもの事だが、今日が何曜日かわからない。
夏休みボケなのか「今はいつ?」くらいわからない。

日常に戻るには、まずルーチン家事だな。
カレンダーによると、今日は月曜日らしい。
鬼働き日ではないか!


やるぜやるぜ!


進行中

洗濯/一回目ぎゅうぎゅう
洗濯物たたみ/12日の…

------- ここまで9:20

水やり/トマト本家とナス
掃除機かけ/洗濯干し準備作業エリアのみ
洗濯/2回分干し終わり
洗濯物たたみ/まだ途中…
トマト/ひもかけなおし(洗濯物に当たる)
背減ゴミ/生協リサイクル分まとめ


水分補給はちょこちょこ。
暑くなって来たー。部屋干しのせいもある。
除湿器出すか。

-------- ここまで11:00


除湿器出すの忘れてた~
乾いてるみたいだからいいか~

洗濯物たたみ/終わった
宅配受け取り検品/冷蔵庫に入らない…
昨日のリュック中身入れ替え/本と傘だけにした
昨日使ったお金/例年より少なめ(う)
昨日までの疲れ/あああ眠い

おかず2日分くらい作れば冷蔵庫が開くだろうか。
ゴミ出しの準備も。ああ片付かない。
布団を捨てたい。秋から使うのだけど。
押入れがいっぱいなのが問題なんだよ知ってるよ!


-------- ここまで14:20


おかずっぽいもの/2品
ゴミまとめ/一袋で終了かしら
掃除機/もう一度ダイニングを
外干し分洗濯物/たたんだー!
トマト分家/ぐったりしてるよ!水やり
ナス/収穫したがぐにゃっとしてるのは水枯れ?
水スプレーと水やり/まだ陽が当たってるが始めた(4時ちょい前)


塩入れたジュース飲んだ。なんとか飲める。
これでナトリウムとカリウム補給になるのか。

------------ ここまで16:10


ちょっとくたびれたので、夕飯は涼しげな物を。
つか、全部さましてから食べた。
ナスはネットで「塩揉みうまい」と言うんでやってみた。
薄切りに塩まぶして、ちょっと置いたら揉んで、
なんかしょっぱいので塩抜きしてしぼって「もやしのタレ」
テケトーすぎるがうまかった。

今日は山盛り洗濯物を片付けられたのでよかった。
野菜も沢山たべられてよかった。
弁当の仕込みをしたら、今日の営業は終了。


おうちはぜんぜんかたづかないけど
たくさんはたらいたきぶんがいい



コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター