2010.08.26 09:00 (木)  ネット徘徊

ホメオパシーについての日本学術会議談話を受けて。
医師会、医学会も声明。
さあて、助産師の団体はどうするのかなー。



とりあえず朝日新聞が反論取材。
【「世界的に普及」協会側が反論】
会長談話について日本ホメオパシー医学協会は「ホメオパシーの治癒効果は世界中で広く認められている。
きちんと調査することもなく、荒唐無稽と断定するきわめて非科学的な態度にあきれている。
世界的にも普及しており、日本学術会議の見解、認識は世界の情勢と著しく乖離している」とするコメントを寄せた。


きちんと調査って何言ってるんだかー!
本場ヨーロッパで何度も「効かない」って検証されてるのにー。
ホメ側が例に出す「ホメ効くー」論文はまちがってたって照明されたのにー。
ちゃんと検証してないホメ人達が「非科学的」と言うか。
「般若心境レメディ」なんて作ってるくせにコノ。(ベルリンの壁も)
最初見た時、ネタ記事かと思ったよ。ハライテー。

こんなハライテー物に命預けて、通常医療かかれない人がいるんだよ。
どうなってるんだ。どうした!

キーワードの「製薬会社の」「西洋医療者の」「陰謀」「利権」は出て来るのかな?
(まだ反論は全部読んでないのよ~明日ね~)

--------


ホメオパシー、袋叩きに=日本医師会・日本医学会も参戦
「ホメオパシックジャーナル」の記者が質問した時の質疑応答がおもちろい。
記者がどのくらいホメの事調べたのよー。ホントに知ってるの?って。
学術会議側は科学じゃないから治療に使わないのって終わっちゃうし。
カルトと議論しても無駄だからな。
説明はカルトじゃない人にはしてくれるだろう。

日本学術会議談話1
日本学術会議談話2

1に対するコメント
2に対するコメント


------------


buzztter


ホメオパシー 日本医師会・医学会、学術会議に賛同

社団法人 日本薬理学会
「ホメオパシー」への対応について

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター