2010.08.28 15:05 (土)  ネット徘徊

日本学術会議談話が載った朝日新聞記事が
ネットで読めるようになった。
医療敬遠に危機感 学術会議、ホメオパシー否定(1)
医療敬遠に危機感 学術会議、ホメオパシー否定(2)

同協会はこれまでの朝日新聞の取材に対し、「現代医療は否定しておらず、協力する立場」と答えてきた。その一方で、8月13日のメールマガジンでは「一連の報道は、日本の国民により一層広く普及していくために通らなければならないステップのようなものだと思います」と、会員に結束を呼びかけていた。

日本ホメオパシー医学協会(ホメオパシージャパン)5月の講演で
「予防接種はがんを作っています。これは、事実です」とか言ってるのに。
ホメやるなら病院の薬を飲まないように指導してるくせに。
現代医療は否定してないって?
そもそもホメの言う「現代医療」って何だろうね?


----------

東京都はホメオパシーによる育児を勧めています
週末両親学級を検索して出て来たのが「誕生学」って商標登録。
「贅沢なお産」にも出てた大葉ナナコだな。
こういう講師達が市区の講座に来るのかー。
認定資格ってナナコ団体の認定なんだよなー。どうなのかなー。


-----------

医師免許を持ってる人もホメオパシーやってたりするんだって。
けっこう有名な病院でもやっててげんなりなんだけど、
女子医大はどうするのかなー。

山王病院でもやってたのか
今回の談話が出てひっこめたのか、キャッシュでしか読めないね。

タグ : ホメ

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター