--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2010.09.04 00:01 (土)  汚部屋

45リットルのゴミ袋が、あと5枚しかないの。


見える所には。

チキンな私が在庫を持ってないわけがない。
キッチンのラックには未開封があるはずなんだ。


ここに
キッチンラック100903-2

ゴミ袋、ウエス、おしっこガード、ふきん、台拭き、アクリルタワシ
紙袋、チラシ紙、ビニール、手袋、パスタ?


すごいねー。


天井近くまで積み上げてるけど、幸い安マンションなんで大丈夫よ。
すっごく天井低いから、背伸びすれば上段のウエスも取れる。
箱ごと落としたりしちゃうけどー。ずどどー。

二段目までがぎゅうぎゅう
キッチンラック100903-1

左下の段ボールが100枚入り箱。
もっとバンバン使ってゴミ出ししたい物だよ。
その為にゴミ袋はいっぱい買ってあるはずなんだよ。

下ろしてみた
キッチンラック100903-3

未開封50枚入りみっけー。
私は袋入りのままが苦手なので、いったん出して折るの。


あらま
キッチンラック100903-4

45リットル
今使ってるやつひと箱/5枚くらい
未開封ひと箱/100枚入り
手提げ式開封済み/20枚くらい(折り済み)
上の画像の/50枚
タバコのおまけ/10枚くらい

30リットル
手提げ式/20枚くらい
普通の/5枚くらい

黒ゴミ袋
未開封/10枚


45リットルのを50枚折って、出しやすい所に。
こういうの折るのは嫌いじゃないんだが…

どう片付けたらいいかわからない。


あふたー
キッチンラック100903-5

あふたー2段目までー
キッチンラック100903-6



見た目が変わってません!


45リットルゴミ袋は取り出しやすくなったの…
ビニールヒモも新しいケースで使いやすいの…

うう…

コメント(4) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

お邪魔します

以前から拝見しています。
羨ましいです、捨てたいです。
物を捨てたい病に罹患して数十年経過しています。
捨てる物がなくてがっかりしたりします。
ゴミ袋、一杯あるんですね。
全部使い切る日には祝杯モードですね。いいなあ。
煽っているのではなくて、羨ましいです。
捨て活を楽しみにしています。

りえこ | URL | 2010.09.04 21:50 (土)

捨てたい病の人がいらっしゃるなんて

りえこ さん

画像見ながら「ああこんなに捨てる物がある~」と、うっとりでしょうか。
マジな捨てたい病は、なかなかつらい病と聞きます。
捨てたいのに捨てまくってるから捨てる物がない。ああー。

ゴミ袋いっぱいありますよー。
この他にレジ袋もあります。ちびビニール袋もw
じゃあ、代わりにどかどか捨てますか!

インデックス | URL | 2010.09.04 23:26 (土) | 編集

ああ、それは生協の

ウチのとおなじゴミ袋に反応。
ダンボール入り半透明100枚入り!これこれ!
以前はビニール袋に入ったもの買ってたんですけど
形が定まらないしツルツル滑るしで

・何もかも突っ込んである場所に突っ込んだら行方不明、在庫あるのに買ってきちゃう
・見える場所に置いておけば滑って落ちてきて不愉快

ダンボール入りゴミ袋一筋にしたら全て改善されました。
いやいやいや最初から箱に入れて管理しろよって話ですが。。

そいでうちの台所の棚も同じ状態なんです。
お洒落な籐カゴにびしっと収納してしまえば美しくなるんだろうなー
と思うんですけど、中に何入ってるか分からなくなって忘れるので
隠せないという。

綺麗にするには在庫の量をもっと少なくして
物減らさなきゃならないのかーと毎日ため息。
半透明の折り畳みコンテナボックスをいくつか使って
在庫使いきり次第折りたたんで撤収or別の場所に使おうか?と考えてます。

片付けられないくせに、少しでも部屋は綺麗に見せたいって
なんだかわがまま。私も頑張って捨てますよー!

トモトモ | URL | 2010.09.06 02:34 (月) | 編集

トモトモ さん

そうそう、ビニール袋入りはずるずる形が定まらなくてね!
「箱入りこりゃいい!」で買ったんですよー。まとめ買い好きだしw
そしたら10枚単位でまとまって入ってて、取り出す時ずるずるするですよ!
1枚取るつもりが「ごがっ」って固まりで出たりーーーー。
どこまでも不器用なので、1枚ずつ折り畳んで上から取ってます。

私の目指してるのは「美的収納」なんすけどねw
まず分類の為に、家中から同じ仲間を集める場所がない!
出しては埋め戻しているので、なかなかねー。
出しっ放し便利だけど、全部出しておくわけにいかないし、
備蓄体質で買うのはいいけどリスのように忘れるしー。

折りたたみコンテナで注意事項が!
でこぼこしてるので、ガワの割に入らない。
角が多いので粗忽だと擦りむいたりする(私ー)です。

インデックス | URL | 2010.09.06 21:31 (月) | 編集

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター

