2010.09.13 23:57 (月)  ネットで汚部屋

ゴミ屋敷ゴミ屋敷って、みんな言うけどさ、
本人にとってはゴミじゃなくて「大事なの」「宝物」なんだよ。
何か、ちょっと他人と感覚が違うだけなんだよ。

英語圏ではゴミ屋敷ひとをホーダー(Hoarder)って言うんだね。
動物を溜めればアニマルホーダー。
アメリカの猫屋敷ババは150匹集めたのがいるよ。桁が違うね。


散らかすとか、手際が悪いとか、そういうのじゃない。
やみくもに集めて溜めてしまう。
アメリカは使い捨てっぷりが日本よりすごいから、
逆に溜め込みっぷりもすごいと思う。

-----------


毎週放映してる番組があったよー。

番宣


別番組の番宣




今もやってるのかしら。どうかしら。
特番もよく組まれてるらしい。
日本より敷地や部屋数多くて大変だな。


-----------


アメリカのケーブルTV特番みつけた。







まだ続きがあるけど貼れないのでリンクだけ。
6までだから長いよ!英語だよ!ヒマな時に観るんだ。

TLC - Help! I'm a Hoarder - Part 4
TLC - Help! I'm a Hoarder - Part 5
TLC - Help! I'm a Hoarder - Part 6

コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

凄すぎ

死んだら全てゴミって言ってもしょうがないのでしょうね。
言い訳ばかりしている人たちに見えました。
どれだけ物積み上げても抱える空虚さは変わらないのに。
職業柄、どうしても捨てたくなります。
というか捨てさせてええええ

りえこ | URL | 2010.09.14 23:25 (火)

死んだらゴミ

りえこ さん

寿命のあるうちに片付けたいですねえ。
私も言い訳ばかりで片付きません。
「放置したらああなるぞー」と、いましめの動画。
…に、したいと思っています。ええ。

ホーダー屋敷は私も捨てたくなる程です。
もっと捨てたくなる動画集めて来ますので、
また覗いてくださいw

インデックス | URL | 2010.09.15 00:10 (水) | 編集

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター