--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2010.09.16 23:24 (木)  物忘れ対策メモ

小児科には風邪っぴきの子供が増えている。
老人施設では「寒さ対策始めました。」

今日、急激な低温に注意!って、ニュースコラムでやってた。
夏バテが寒さでどっと出て来る感じだと医師。
長い間酷暑だったので、自律神経ついていけないって。
感染症に弱くなるのだ。
私は9月に親知らず抜いて、半月抗生物質飲んだ事がある。
身体弱る→親知らずやばい→抜いてあごに穴→抗生物質で腐り防止→
菌抵抗→熱発→別の抗生物質投入→熱下がるも腫れなかなか引かず
普通の菌にも弱くなる~。
虫垂炎も5月に次に秋の罹患が多いって私の虫垂炎主治医が言ってた。


で、今のどが痛いので、久しぶりに湯船につかろうと思う。
ぬるめにゆっくり浸かるのがいいとか。
のどと肩には熱めのシャワーもだな。


「夏風邪はバカがひく」ってホントなんでしょうか?  俺ってバカなんでしょうか?

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター

