--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2010.09.19 22:39 (日)  物忘れ対策メモ

連休なんですってねー。
あたくし、あちこちで連休の話題を見ていたのにまあ。
さっくり忘れていたんですよ奥様。おほほー。


買い物前に思い出したので、ギリギリセーフだな。
つか、買い物行きたくなくて理由を探してたんだな。

さて、明日は働いた方がいいのだろうか。
ダンナは休みだからバタバタしない方がいいんだろうけど、
最近だらけてて、土日以外に休むのは心苦しい…?


明日やる事

トマト葉整理
生協注文
宅配検品整理
トマト液肥(夕方?)


あとは明日考える。
洗濯くらいはしたいんだが…



今日のネット

猫かうぃあいをおあー
汚部屋キーワード(英語)色々あるなあ
乳児三種混合ワクチンに破傷風が入ってるのを初めて知った


震える舌って怖い映画があってねえ。
つか、私の幼少時代は担任が破傷風で死んだ子の話をしてくれてそれより怖かった。

映画のオープニング
映画「震える舌」。 あまりの怖さに今だにトラウマです(ホラー映画ではありませ...@やほーちえぶくろ

難しく書いたあらすじ

----------

漫画家さん達が「ゲゲゲの女房」にはまってる。
もうすぐ最終回なので、ツイッターのアイコンをゲゲ絵にしてるの。
ゲゲ女終了記念 - Twitterゲゲゲアイコン祭り

普段のアイコンをアレンジしてる方も多い。
カツラをかぶせたり、目玉おやじを加筆したり。
カラーリングを変えるだけでイメージさせる人も。

コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

もしかしてー

子供の頃見たけどタイトル忘れてた映画かもしれない。
口が開かないから医者が「お母さん、前歯は乳歯ですよね。歯折りますよ!」
って前歯折って金属の器具で口開くシーンありませんでしたか。
箸は折れるから危ない、スプーンを使いなさい
って言われるシーンありませんでしたか。
鳥頭が自慢なんで別のドラマの記憶と混ざっているかもしれない。

家族揃って夜9時からの地上波放送をテレビで見て
ものすげー怖かったんですよその映画。
DVD化されてないんですね。されないかなー。

わし農学部に通ってたんですけど
土にうようよ破傷風菌が入るから入学式後のガイダンスで必ず
必ず自分で破傷風ワクチンを接種しているか確認して
してないひとは打ってきてくださいと言われました。
それでも年に1~2人は破傷風にかかる人が出るらしい。

トモトモ | URL | 2010.09.20 10:36 (月) | 編集

それですよー

>「お母さん、前歯は乳歯ですよね。歯折りますよ!」
> って前歯折って金属の器具で口開くシーンありませんでしたか。
挿管かな?若い男医者がゴキゴキっとね。
カーテンで真っ暗な部屋で、けいれん起こす度に何か処置するけど
この若い医者来る時は深刻で、のど切開するって外科呼んだの。
結局主治医がストップして、外科ぶんむくれて帰ったり。

> 箸は折れるから危ない、スプーンを使いなさい
> って言われるシーンありませんでしたか。
覚えてないけどあったかも。救急に電話したのかな。

最初病気だってわからなくておとうさんが怒るでしょー。
具合悪いのに気づいてからどんだけ切ないか。

発作→父走る→医者看護婦走る→おおさわぎ
繰り返して、だんだん夫婦ともに頭おかしくなっていくのが
怖かったですね。噛まれた所からうつるんじゃないか。
うつってたらあんな風になるのか。母ノイローゼ、父も段々。

そろそろ大丈夫になって管外して最初の言葉は「チョコパン食べたい」子供ってw
 回復してからちゃんと食べさせようとしたら「違う」子供ってw

私はひとりで昼間観ましたー。

> それでも年に1~2人は破傷風にかかる人が出るらしい。
やーめーてー!

インデックス | URL | 2010.09.20 13:53 (月) | 編集

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター

