2010.09.27 21:39 (月)  物忘れ対策メモ

低気圧がーわたしをー押しつぶすー♪
涼しいのに動くと汗かいて何が何やら。
今日は地味に子鬼働き。

ダンナのお使いで雨の中外出して遭難しそうに。
帰り道「クロワッサン」を買った。

クロワッサン 2010年 10/10号 [雑誌]クロワッサン 2010年 10/10号 [雑誌]
(2010/09/25)
不明

商品詳細を見る

また片付け特集だよー。
この企画、本当に定期的にやるのさ。
そんなに世の中は汚部屋だらけなのだなあと。
多分今回も事例のキレイ部屋は参考にならないだろう。
でも見てみたい汚部屋心。

ワイシャツ(半袖)洗濯中。
もう今季は着ないかもだけど一応。
宅配の段ボール箱から中身出し一部。
牛乳ビン洗ったのを箱へ。
紙類片付け始め。
汗かいたシャツをそのへんに引っ掛けてるので見た目混沌増。

------- ここまで10:40


ワイシャツ干し。今日は6枚。
続けて汚れ濃いの回し中。
ジュースの開梱してなかったのバラし。
トマトとナスにトマトトーン。
ペットボトルまとめ。
プラ資源生協渡し分まとめ。
マンガちょっと読み。
洗濯物たたみ始め/土曜の

タンクトップでも暑くて汗かくかと思えば
ふとんにくるまらないと寒かったり。
めまいは気圧のせいかな?休憩しまくり。


------- ここまで11:20


洗濯物たたみ終わった(土曜の)
洗濯は3回目に突入。
掃除機出して来て、あちこち三角に掃除。
長袖ワイシャツ出して、半袖一部そこへ。
テーブルの上がキレイにならない。
やっぱり全部下ろして?いや待て今日は体力ないし。
小さなゴミなまはげ/飴の包みとかそのままってどうよ。

さて、一旦昼休み。
昼ご飯は何にしようかしら。


--------- ここまで12:25


ご飯は昨日の残り物の卵焼き。
ちょっと食べ過ぎて苦しくなってしまった。
コロコロをちょっとかけたら髪の毛がーーーー!!!
掃除機は出来る所だけ。
片付けないと全部はかけられない。
洗濯3回目干し終わり。

今の寝室状況

2台のベッドの上に
洗濯カゴ、サーキュレーター、長袖2、綿マフラー、コロコロ2、
ジャージズボン、ティッシュ(洟用やわらかいの)、薬袋。

なんてこったい!

作業途中はひどいねどうも。

DVDかけ始めた

映画版 幼獣マメシバ [DVD]映画版 幼獣マメシバ [DVD]
(2009/10/23)
佐藤二朗安達祐実

商品詳細を見る

TV版を観てなくても話は通じるように作ってある。
でーもー、本読んでるから違和感ありあり。
留置所で一緒になったおじさんは「どこかで見た事ありそうなひと」って。


-------- ここまで14:40


マメシバおもしろかったけど、やっぱりTVドラマ版の方が好き。
なんでだろー。本がTVの人だから?
マメシバがいつまでも子犬で変だな?あれ?
マメなんだから大人でも小さいのか。

ベッド上の物は半分くらい片付けた。
着替え(汗で干してる)とティッシュ(はなたれ)は
ダンナ帰って来るまでこのままでいいやー。

クロワッサン始めの方だけ見た。
槇村さとるが出てる…うう。
どうもエッセイ出してからこの人、文化人枠?
「ダンシャリ」始めたんですってよ!奥様!

シンク洗い物やっとクリア。
生協注文。
宅配検品収納。
ベランダ野菜の世話。

これからゴミ捨てて来る。3袋。
ちょこっと頑張った感じ?

--------- ゴミ捨てて17:00


夕飯は手抜きした。
食後ぐたぐたしてたら除湿器出しっ放しとの指摘(ダンナ)
部屋干しだったから除湿器かけてたけど、
梅雨時の半分くらいしか溜まらない。
乾くまではもうちょっとだけど撤収。


今日の営業は弁当の仕込みで終わりだよー。
途中でクロワッサン読むんだ。


--------

「ゲゲゲの女房」はマンガ家さん達が毎日ツイッターで
つぶやきまくりドラマだったの。
エキサイトが取材していたとはー。
漫画家たちが観た、描いた「ゲゲゲの女房」
↑の後半

ゲゲゲアイコン記念写真
【お祭り終了報告】記念写真最終版です。すでにアイコン変えちゃった人もいるけど気にしない!最終的に419人のみなさんになりました。右下の最後の白枠には「見えんけどおるんよ」あなたのゲゲ女が。ありがとう。


私は2回くらいしか観てない…
DVDにならないのかしら…

コメント(5) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

ご無沙汰しております。

雑誌の記事はいかがでしたか?実は雑誌の片付け特集読んだことない人です。
というのも、こういう特集の「そこそこ片付けられない人」が対象のような気がして…
そんなわけで、先週an・anでやってた「捨てる!」特集もチラ見すらせず村上ラヂオだけ立ち読んできましたー

スナツキ | URL | 2010.09.27 12:28 (月) | 編集

まだ料理の所しか読んでないw

スナツキ さん

あああ、久しぶりー。片付け楽しんでますかー?
そうそう、片付け上手、金持ち、センス抜群の人の例は
全然参考になりません。でも見るのは楽しい。
汚部屋者も少し出て来て先生と片付けたりしますよ。
次の取材時には汚部屋ですがw

ananの「捨てる!」はどんなだったんでしょうね。
特集ごとに物買ってる読者なら、捨てるものは多そう。

インデックス | URL | 2010.09.27 12:53 (月) | 編集

低気圧に負けるな~!
私は先日、下腹部がシクシクと痛く
帝王切開後の傷がうずいているのか?と思っていたら
雨がふっていました…
なーんだ、低気圧か…

産後は傷以外には低気圧にあまり影響されてないなぁって
思っていたけど今、思い出してみると
だるい日は低気圧だったかもw
ただ単に寝不足だと思っていた…
あと、花粉で鼻水ダラダラでぼーっとしているのかとw

まえポン | URL | 2010.09.27 13:48 (月) | 編集

anan

本屋で立ち読みしてきましたよ。
片付いてる部屋 → モデルルームのような部屋
だった。
スタートラインが違いすぎるよ。
ゴミじゃなくてモノにあふれてる汚部屋も取り上げてほしい。

今一番捨てようかどうか悩んでいるのは
一人カラオケができるおもちゃだったりする。

綾瀬 れい | URL | 2010.09.27 14:31 (月) | 編集

まえポン さん

古傷が痛む事がよくあるけど、新しい傷じゃないか!
新しければそりゃ痛いかも。大事にしてね!
今日は紙類の中身チェックもしたかったけど、脳が無理。
ゆるゆるだらだら、思いつく事だけやってます。
そう言えば寝不足もあったんだー。脳ダメじゃん。
生協の注文間違えないようにしないと。
頑張るよーありがとー!


綾瀬れい さん

片付いてる部屋の物を捨てて、生活感のない部屋へか。
スタートラインもだけど、趣味が違うにゃ。
やっぱり家でほっとする程度の生活感は欲しい。
って、私はそういう段階ではないんだけどね。
「転ばない部屋作り」が最優先?

一人カラオケw 何でも持ってるw
どうしてそう悩む物を買うんだw
おれの事か。

インデックス | URL | 2010.09.27 15:00 (月) | 編集

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター