2010.10.04 20:39 (月)  物忘れ対策メモ

昨日の晩、寝苦しくてだらだら寝られなかった。
3時までは時計を見たけど、あせるからその後は見ない。
いつ寝たんだろう。今とてもとても眠い。
止まったら寝る。


ベランダ掃除開始/途中で飽きたので続きは後で
洗濯/天気悪いから量を加減する
ゴミ集め/目標3梱包

ゴミはここのところ、月曜は3梱包達成。
とは言っても、段ボール箱やらペットボトルもあわせて。
燃えるゴミ2袋出したいなー。

これから洗濯物干し→次洗濯→レンタル屋

--------ここまで10:00


うわわわゎあ~ん!

洗濯物にティッシュが混ざってたよ!
今日はボトム系いっぱい洗濯したからどれなんだかっ。
いつもよりバタバタよけいにやって五十肩はどうなるんだー。
床は細かい白いのでいっぱい。
乾いてから掃除機かけるしか…

どうせ掃除機かけるんだからいいとしよう。
いいとしよういいとし…

てな感じで、今日はくじけて洗濯一回。

レンタル屋でDVD新しいの借りて来たの。

ジェネラル・ルージュの凱旋 [DVD]ジェネラル・ルージュの凱旋 [DVD]
(2009/09/09)
竹内結子阿部寛

商品詳細を見る

先週まで準新作だったのー。

「宇宙兄弟」の続きは一冊しかなかった。
前回借りちゃえばよかったのか。
いやおもしろすぎて睡眠時間削られるからいいか。
楽しみはゆっくりまた今度。
今日は他に原発がいっちゃった系近未来もの借りた。

これから昼ご飯にするか、先に洗濯物(土曜日の)たたむか。

------- ここまで12:00


洗濯物たたみ→昼食→たたみ→収納→昼寝→たたみ→収納で、
まだ一部しまってないってどゆこと。

エアコンつけたのでベランダ掃除撤収
水スプレー
宅配検品収納
掃除機出すのが面倒でコロコロ
なまはげ/キャンディの紙とかチラシとかー
ワイシャツ探し

やっと秋めいて来たので長袖ワイシャツの出番。
でもなんだか数が少ないのよね?なんで?
あちこち収納ケース開けたり閉めたり。
開けたのを忘れてまた開けて積んでまた…


ない!


あのね、長袖ワイシャツは永年のどんよりで
30枚近くあるはずなのね。
たった一週間で底をつくわけないのね。(洗えよ)
今日でワイシャツ捜索7回目くらい。

やっとみつけたの。
雑多な物が詰め込んである段ボール箱にあった。
ユニクロのビニール袋にぎゅうぎゅうと…
これね、クリーニング屋に持って行くはずの袋なのね。


なのね。って!


ダンナが半袖を着るようになって袋詰めしたのはいつ?
いつもは自宅で洗ってるけど、シーズン最後は四角くしたくて
クリーニング屋に出すんだ。それなんだな。

だな。だなー。


そこに見えてるのに見えてない。

------- ここまで16:40


キンモクセイガスのドームに入りましたーー!!
/うちのまわりはキンモクセイだらけ。
/大木も沢山
/新築の家にはもれなくキンモクセイ
/古い家にももれなく…

うちの中まで臭い。


鼻をつまんでたら宅配がまた。
えー頼んでないよー。ってギボ便だった。
枝豆他、すぐに処理しなきゃならないものぎゅうぎゅう。
/しその実ははずしてとりあえず冷凍
/枝豆塩ゆで
/イモのつる…は明日やるー。むりー。

今日は鍋洗いが多いよママンな作業をしていたら
またインターホンが呼ぶんだ。
国勢調査やっと渡せたよかった。
何度も来させてごめんなさい。

コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

キンモクセイのパワーは底知れないのね。
うちもベランダもにおってるのだけど、見渡す限りどこにもない。
いったいどこからー??
なもんだから、周り中キンモクセイって、大変!!

枝豆いいなー。
ところでイモのつるってナニ?

綾瀬 れい | URL | 2010.10.04 23:00 (月) | 編集

ガス室はしばらく続く

綾瀬れい さん

今も家の中が臭い。キンモクセイ昔は好きだったのに。
街中どこでもキンモクセイは勘弁してほしい。

サツマイモのつるを煮付けにw
本当は干してからゼンマイのように使うのがいいみたい。
でも私はそのままやりまーす。
毎回でき上がりが違うのでどうなるかしら。

インデックス | URL | 2010.10.04 23:35 (月) | 編集

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター