2010.10.06 12:35 (水)  未分類

昨日はダンナの些細な事で爆発。
やつあたりしてごめんな。

数年前のすごく嫌だった事を思い出した。
ダンナ仕事何かの打ち上げの後、ダンナ実家に帰る時。
私とは駅で待ち合わせして、早めに切り上げて来るって話。
待ち合わせ場所には来なくてどうしたか心配した。
ケータイに連絡あり「現場まで来て」とか言われて
まだ時間があったので向かうと場所がわからない。
「初めての場所はわからないからダメ」って言ったのに
「あそこをまっすぐだよすぐわかるよ」って言うから向かったのに。
説明とは全然違う。通りから看板が見えない。
ケータイにかけると出ない。出ない。出ない。

交番で聞いてやっとたどりついた。

現場の店でも何人も聞いてやっと見つけた。
酔っぱらってゲラゲラ笑ってる。
ねえねえ今日実家行くのわかってる?あんたの実家だよ?
なんで私迎えに来るの?場所うそおしえるの?
電車はあんたのために指定取ってあるんだよ?
待ち合わせの時間過ぎてるじゃんキー!
ケータイ出られるようにしてないの?
ええ?バッグに入れて壁際に積んであるの?
そんなの鳴ったってわかんないじゃん。ばかなの?

なんでおまえの実家に行くのにおまえがこんなで。
そもそも打ち上げなんか参加しなくたって問題ないのに
「大丈夫。ちゃんと時間に駅まで行く」って言うから。
なのにその場で「どうしてもどうしても」て言うから迎えに。

おまえの「どうしても」はもうきくもんか。

ダンナ→アンタ→おまえとキツくなってるなー。
他人が聞いたら「何でそんなに怒るの?」なのかな。
もう少し問題あったのはぼかしてあるけど。
今でも涙出そうになる。


微妙に臭いの同じシチュがありー。
その時の感情がどわーっと吹き上がって来てムカムカ。
ダンナに復習。「あの時はねー」ってわあ。



夏バテ残りの秋バテ、その前からの不調、片付けのできなさに
もうわけわかんなくなってるみたい。
感情タイムトラベルするしどんなよ更年期。


コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

他人の私が聞きましても

それは腹がたって暴れます。

いつものようにうろ覚えな話なんですけど
男女の怒りの違いをコップの水に例えた話ってのを読んだことがある。

男性は小さめのコップに怒り=水が溜まっていき
限界になったらザバーってコップひっくり返す。

女性は大きめなコップに怒りがずーっとずーっと溜まっていって
表面張力の限界を超えてあふれ出すと、その後は
新たな水がコップに注がれると毎回あふれ出すようになる、と。

全部ひっくり返してやったら、どんなに楽になることかー。
姐さん無理せんでー。

トモトモ | URL | 2010.10.06 18:23 (水) | 編集

怒りに同意ありがとー

トモトモ さん

思い出し怒りってすげえ無駄だと思うんだけど、制御できない時が
あって大変ですー。弱ってるからかな。
大きめのコップになみなみしてるから、ちょっとの事であふれるのよw
ええ、本当に女性はよく覚えてる人多いみたい。
しかし私は特に執念深いかも!その場で発散できてないからかな。

> 全部ひっくり返してやったら、どんなに楽になることかー。
> 姐さん無理せんでー。

ありがとうー(泣)

インデックス | URL | 2010.10.06 21:59 (水) | 編集

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター