--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2010.10.17 14:14 (日)  菜園

トマトトーンをいつやったか記憶不鮮明。
なんだかしょっちゅうやってる気がする。
サビダニと雨でこれがなかったら実がつく気がしない。
葉がどんどん枯れて来るんだけど、実は育つのかしら。


分家
トマト101014-1

茎も葉も茶色くなっていくー。
まだ実が小さいうちに枯れ上がっていくー。

やっぱりサビダニは農薬必須なのだ。
粘着くんや水スプレーじゃ効かないの。
でもちょっとは効果あるかと思って毎日水スプレー。
無駄な抵抗なのだろうかどんどん枯れ上がるー。

上の方
トマト101014-2

これだけ見るとたわた大収穫。
伸びる枝を絡ませ合ってジャングル。
しかし花付き過ぎでどんどん落ちる。
実の付いてない房いっぱいあるんだ。
葉が緑なのは上4分の1だから。


本家
トマト101014-3

あらやだほとんど茶色。
根はぎちぎちで鉢から下に水抜けないの。
でも頑張ってるよなー。生き抜けー!

放置ミント
ミント101014-1

粘着くんでいったんアブラムシ殲滅してから、
まったく蟲が付かない。元気に繁茂。

散髪しましたー
ミント101014-2

収穫はこんな
ミント101014-3

とりあえず使わないんだな。
洗ってキレイな葉だけ冷凍した。
ミントアイス作りたいけど、めーんーどーうー!
余裕のある時にな。って、いつかしら。


10/1
水スプレー

10/2
水スプレー

10/3
水スプレー
収穫 ナス3 トマト5

10/4
水スプレー
剪定/たくさん

10/5
トマト/専用液肥
水スプレー

10/6
水スプレー

10/7
水スプレー
収穫/トマト4

10/8
水スプレー
収穫/ナス1 トマト5

10/9
水スプレー

10/10
トマト/専用液肥スプレー
ナス/水スプレー
収穫/トマト4

10/11
水スプレー

10/12
水スプレー

10/13
水スプレー
収穫/トマト5

10/14
水スプレー
収穫/トマト2 ミント丸刈り

10/15
トマト専用液肥スプレー
ナス/水スプレー

10/16
水スプレー


収穫累計
トマト 206個
ナス 43個

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター

