--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2010.10.10 22:44 (日)  物忘れ対策メモ

連休2日目。
きょうはじゅうがつとおかにちようび。

明日はお休みだけどお休みじゃない人が来る。
たとえばゴミ回収。
忘れないようにコーナーのあるのを今晩出して来た。
ペットボトル入れがギリギリだったよ。ギリギリー!


昼、DVDを返しにレンタル屋まで自転車で行ったら、
帰りのコンビニで倒れそうになった。ノーヒンケツー!
ゴロゴロしてるから宇宙帰りみたいになったのかしら?
夜、久々のお寿司ー!を買いに出た時は気をつけた。
大丈夫だったけど異常な汗。
気候大変動がおさまらないうちは気をつけよう。


お寿司は回るお店のテイクアウト。
今日はご飯がいまいちだった。
たまに「これは!」と思う程おいしい時があるんだけどなー。
ちゃんと研いでない味なんだ。3等米がこんなだったような。


///
普通に売ってるお米は1等米。
米屋なら等級低いのも売ってる事がある。
だけど4等米を食べた事のある人は少ないだろう。
数年放置したような米の味。
運動部合宿なのにおかわりする人がいないってどんだけ。
私は運動部じゃないんで一膳も食べられない。
これはおかしいと気づいたのは2日目だった。
サイコロの四の目マークの付いた米袋は4等米で、
米屋が間違って持って来た物だった。

本来のは何等だったかなー。
△だったから点3つで3等米だったんだろうなー。
特別おいしくはないけど運動部はおかわりをどんぶりで3ば…


---------

地産地消と言うけど、だからってね?
良い物を作るには材料にもこだわっちゃうからさ?

3年も前の北海道での「地産地消」論争


コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター

