--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↑ページトップ

2010.11.02 16:24 (火)  ネット徘徊

ホメオパシーは沢山ブックマーク集めてるけど、
記事にするのが難しくて放置しがち。
うだうだ考えるよりアップじゃ!


スコットランドでホメオパシー病院への資金提供中止の動き
効果がないのに議会で「今かかってる人がかわいそう」なんて理由で
保険適応な英国。しかし金をドブに捨てるのはどうか。
本場でも動きがあったね。まずはここからー。


-----------

通常医療を受けたくなくなるホメオパスの誘導。
ホメオパスのやりかた

どんなに「病院に行くのを止めたりしない」ってほめおぱしい団体が言っても
現場の指導は「病院の薬怖い」「医療怖い」だからなー。


ハインリッヒの法則「ヒヤリハット」
2010-10-13 ホメオパシーはまた人を殺すだろう
子供が具合悪いとレメディ。重病でも?

ちりちゃんのケースは、ヒヤリ・ハット、いや、「軽微な事故」としても分類してもいいぐらいだ。いつか、重大な事故を起こすだろう。というか、既に重大な事故は起きた。ビタミンK不投与事件や「あかつき」問題がそれだ。日本ホメオパシー医学協会には反省が見られず、それどころか、朝日新聞をはじめとしたホメオパシーを批判する報道があった後に、「軽微な事故」の体験談を自慢げにブログに掲載する公認ホメオパスもいるぐらいだ。いつかまたホメオパシーは人を殺す。ホメオパシー"バッシング"に批判的な人は、いくら批判してもホメオパシーはなくならないし、あまりに批判し過ぎるとカルト化するだけだと言う。その通りかもしれない。しかし、だったらどうすればいいのかわからない。




----------

ラカン萌え斉藤環の「ホメオパシー」をめぐって

環んは「バッシングの過剰な盛り上がり」に危惧を抱いてる。
ホメオパシーはどんだけ否定してもなくならないから、
そのへんの薬局で安く買えるようにしたらいいんじゃね?って。


えー!

バッシングとか見方が違うかも。
環んて精神科医だしラカン萌えだしなー。


ついったより
毎日新聞『時代の風』に掲載された精神科医・斎藤環の「『ホメオパシー』をめぐって」 http://t.co/WeFfUrC について、後藤和智氏(@kazugoto)が9つの間違いを指摘。
斎藤環『時代の風』の「ホメオパシー批判"批判"」9つの間違い

環ん…

----------

4コマホメオパシー
4コマ 続 ホメオパシー

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。