--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2010.10.16 17:38 (土)  大掃除2010

ちょっとずつ大掃除をしなきゃね!
これは決してG死体探しじゃないの。
大掃除のひとこまなのー。

ベッドマットどけるのってすごく大変じゃない?
布団枕枕枕タオルケットタオル洟垂れ用ティッシュシャツ
Macゴロ寝デスクタオルフリースパンツシャツ…


物置き過ぎ。


ベッドが汗かき着替えとネットの場所だからなー。
多すぎかもだけど、こんなの動かすの簡単。
ぽいぽいぽぽーい!
ダンナのベッドに全部載せちゃうぽぽーい。
問題はマットだよ。
幅100マニフレックス思い大きい分厚い。
ウレタンのくせにーくせにー。
いやひょっとしたらスプリングの方が軽いのかも。
どうかしら。

少しずつ動かして行って、ずれて落ちたりうーんうーん。
バキメキって音したけど気にしない。(気にしろー)
作業エリアにかぶってるけど気にしない。(えー)
ぜいはあ。

スノコも重いの!扱いづらいの!
木のベッドってスノコ式多いよね。重いよね。
細い板が綿テープでつながってるだけなの。
普通こうなの?ラワンだからひ弱でたわみすぎるよ。
もうひとつスノコを手に入れて2つ敷いてる。
みんなどうしてるのかしら?


ベッド下の惨状
ベッド下101016-2

衣装ケースの上にも、手前の目覚まし時計にもホコリー。
ホコリ高い目覚まし時計。使ってないけどダンナのだからな。
こうやってなんでもベッド下に入れたままなのね。


省エネ電源タップ
ベッド下101016-1

トラッキング現象起きるー。危険ー。

ベッド下は全部ずらせながら掃除機、から拭き。
掃除機のゴミ捨て3回した。ゴミカップは水のコップくらい。
もうねー、髪の毛とかキモイ自分のだけど。
ホコリ溜まるからもっと掃除しよう布もの部屋。

でもまあ思ったけど、フローリングよりホコリが
留まってるから、普段はホコリ感じない。
みんなみんなカーペットとナニカが掴んでてくれるの。
洟たれにはカーペットだよな。

…だから掃除しないのは違うー。


しつこく掃除機かけて元に戻す
ベッド下101016-3

うーんうーん。

本は衣装ケースにも入ってる。
あちこちに突っ込んである。
そこらじゅうに積んである。
んーんー。

スノコ戻し
ベッド下101016-4

2枚目はめ込もうとしたらー
綿テープがちぎれた所から板が入ってからまってー
全然ほどけなくてキー!!
ハサミで綿テープ切っちゃたよ。
どんどんバラバラになるスノコ。
1枚目はすでに3分割。


ゴミ
ベッド下101016-5

衣装ケースひとつ。
これ段ボール製だからヨレヨレなんだ。
昭和なベルメゾンじゃなかったかな。
ビニール袋は布もの。
これを捨てるから衣装ケースが捨てられる。
服を作ろうとカットした布は昭和カット。
買ったままの布は古すぎて染み付きな十代の趣味な…
エリが変色した昭和シャツってなんであるの?
で、大体30リットルくらい。
もう少し布もの突っ込んでから捨てる。


ああ、大掃除らしい事した!


で、


親Gには会えなかったわ。
どこへ行ったのあなたー。



イヤーーー!!


">ゆるゆる大掃除バナー


コメント(8) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

ミッション遂行お疲れ様でした。
親Gには会えませんでしたか。
良かったような良くないような・・・いや、良くないよね。

うちにあるベッドは低いので下にモノは入れられないのですが
にゃんこおもちゃは入りまくりー。
ちょっと持ち上げた日にはにゃんこ大騒ぎー。

確かにカーペットっていろいろ掴んでくれるよね。
フローリングだらけのうちではほこりだか猫毛だかがふわー。
蟲がころり。← いや―――。

綾瀬 れい | URL | 2010.10.16 20:41 (土) | 編集

ははは

綾瀬れい さん

紙魚とか平気なんですが、Gはちょっと。
カナブンもコオロギもダメですが足早いのが嫌。
家で繁殖するのが一番嫌なんだけどねw
死体がないと言う頃は生きていると言う事で…

掃除できたからヨシとしますが、急がないとー。

ネコのおもちゃ大変。
冷蔵庫の下にも入ってると思うの。
フローリングはマメに掃除する転ばない人の為の物ー♪

インデックス | URL | 2010.10.16 22:28 (土) | 編集

うちのベッドはすのこじゃなかったよ。
分割二枚板にたぶんペラいウレタン入った布貼り。
わざわざ見に行っちゃったww
そしたら、我が家も「要掃除機」って気配でしたw
気付かせてくれてありがとうですー

Gが家出してますように!
おつかれさまですよー!

TOM | URL | 2010.10.17 00:35 (日)

マット一体型ですね

TOM さん

マット一体型でも上に布団敷いちゃうけどにゃ。
2枚分割だと取り扱いまだ楽かな。
このバラバラでテープつなぎスノコはどうにも…
本当は買い替え時期を20年は過ぎてるw

G家出w なんかねー大人だったからねー
一家をかまえると思うんですよー
その前に会えると思えないどうしようー

インデックス | URL | 2010.10.17 13:28 (日) | 編集

「親G」って新しいね!(そんなことに感心されてもかい?)
Gを見逃した時の恐怖と言ったら・・・(泣きべそ)
思わぬ大掃除になりましたね!
本物の大掃除しちゃって・・立派になっちゃって(なんか寂しい)
いやいや、GJであります!お疲れさまでした^^

okayu | URL | 2010.10.17 17:03 (日) | 編集

見つからない恐怖がー

okayu さん

「親G」新しいかそうかー!
じゃなくて大変なの(泣きべそ)
しっかりした大人だったから繁殖がはーじーまーるー。

大掃除しますよ。親Gが私をおとなにするの。
じゃなくて早く見つけないとー!
ぐじょぶありがとー!

インデックス | URL | 2010.10.17 20:59 (日) | 編集

おつかれさまですー! 鬼働きでしたね!
親G~!ゾッとしますよね★ 引っ越したくなりますけど Gの方に引っ越していただけるよう Gにとっての住み心地を悪くするとか??? 

薫 | URL | 2010.10.18 00:21 (月) | 編集

頑張ったんですがー

薫 さん

親G探索だったのに見つからない。
生きてるから繁殖ですよ。くく。
本当に引っ越してくれたらいいのにね。
住み心地悪くすると言う事は掃除…くくー。

インデックス | URL | 2010.10.18 16:16 (月) | 編集

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター

