--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2010.10.19 21:28 (火)  汚部屋

家の中で働く時はお店広げてるの。
広げられるエリアには

がーーーーっ  とね。


歩くのも大変な感じになるんだな。
ちょっと考えた方がいいと思うんだが、
物が多いから出すもの出さないとどうにもならない。

今回はちょっとだけ(?)困っている場所を考えてみる。


洗面所兼脱衣所兼洗濯場
洗面所101005

下の方に転がってるのは、洗濯する為に
仕分けしてる物。まじで?
カゴで汚れ色ものとか仕分けして、
多分この画像は2回目か3回目の洗濯中。
済んだ物はあっちへ。ぽーい!
手前に落ちてるクロス類はまた今度の分。

洗濯終わるったらカゴを脇に置いてうすら畳み。
干す前にパンパン振ってシワ取りしてカゴへ。
外干し分はハンガーに。

洗濯終わったら洗濯機の中拭いて、
乾いた頃にこれらは全部洗濯機の中へ。
一番したがカラのカゴ(乾燥のため)でふちまでぎゅうぎゅう。
この後洗濯物が出るともれなく山に。

うーん。


正面にそびえるラックは洗面所用なんだけど、
そんなに広くないので洗濯機の前に置いてる。
洗濯機は斜めから使うんだぜ。頭いー…くない…


ラックと洗面下収納をなんとかしたいの。
どうしていいかよくわからない。
とりあえずシャンプー類を使い切ろうとしてるんだ。
風呂場に持って入るの忘れてなかなか減らない…


うーんうーん。

コメント(6) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

捨てまくりたいーーー!

捨てまくるの(なにも考えず)始めちゃうと楽しいですよ。
「使うかなー」とか迷わなくていいですから。
今日絶対使うやつ(シャンプーとか洗剤とか)以外は
何も考えず捨てちゃう。まず一歩、ここから、オススめです。

らーかみ | URL | 2010.10.19 22:21 (火)

手伝いたいですー

カゴは1個で良さげです。
うちでは脱衣用のカゴと兼用してます。
物を捨てたい病で申し訳ありません。

りえこ | URL | 2010.10.20 00:40 (水)

うちは洗濯後、洗濯槽拭かないで開け放し。
開け放った上にかご置いて、かごに洗濯物入れてるよ。

スプレー多いですな!
洗面所でそんなにスプレー使うの?
とりあえず、仲間の数を数えることをおすすめする。
ハンドクリームのようにw
在庫の把握、コレ大事。

TOM | URL | 2010.10.20 01:04 (水)

ああ。悪化すると私もこうなる・・。
実家がこれと同じ脱衣所だー。

在庫管理が一番大事なのかも。
私も思い切って使い切るのやめて1年触ってないシャンプー洗剤類は
ごっそり捨てたら一気に片付いた思い出が。

実家の洗面所には、いつのものだか分からない
後ろの成分表示にフロンガスって書いてあるヘアスプレーがあった。
腐食して破裂しないか恐ろしい実家の脱衣洗面所。

あと、洗い分けで一時的にしか使わない洗濯カゴは
アイリスオーヤマのカゴ状になってるコンテナで
使わない時は畳んでおく、って作戦も1案。
もしくは同型をいくつも用意してスタッキングできる系で。

といっても、先日「乾いて畳むまでの間に置いておくためのコンテナかご」
ってのを導入してもたら、畳む意欲が失せて
コンテナに洗濯物山盛りがリビングに絶賛放置中になってもうた。

性格に合わせたシステム構築ってすごい難しい。

反省しながら洗濯物畳んできます・・・。

トモトモ | URL | 2010.10.20 08:55 (水) | 編集

わーい 久しぶりの汚画像だ(笑)
とりあえず分類しよーぜ~~~
シャンプー(フケミンにつぼった)
掃除用洗剤かな?(スプレー類)
あと柔軟材?
なんか実家みてるみたいだわ~
この山はひとまず分類だな
とりあえずこの画像に写っているボトルの数のカウント頼む!w

まえポン | URL | 2010.10.20 09:23 (水) | 編集

あああああ

汚画像に食いつき過ぎw
ワゴンを移動したら悲惨なのでいったん休憩。


らーかみ さん

何も考えず捨てるw ええ、ええ。
私イロイロ考え過ぎみたいで脳がちらかってるからー。
混沌に混沌を重ねてウワー。
使うものは半分くらいかな?


りえこ さん

うふふー。
捨てまくり人には考えられない光景が!
カゴは便利なんですよー。どうしようw


TOM さん

洗濯機のフタ閉めるの怖いですよね。カビカビしそう。
それを心配してる割に他はカビ生えてるのはどゆこと。
スプレーはね、洗面所だけのじゃないんだけどー…
ちょっと点検してみます。リストねリスト。


トモトモ さん

なるよねー♪男の子いるし!
うちは子供もいないのに何故。

シャンプーは10年ものがあるんですよ。
捨ててもいいかな。いいよね!
スプレー類もあちこちにあります。
中身が入ってるんだよねー。どこで中身出すかが!

コンテナカゴは、多分組み立てないw
工具入れっぽい折りたたみコンテナ持ってますが、
組み立てたら入れっぱなし、組み立ててないのはそのまま。
もし買うなら洗濯槽にすっぽり入る大型カゴ欲しいですー。

性格に合わせたシステムw
うーんうーん。


まえポン さん

お待たせしました!
こんなのは汚画像じゃありませんっw
ラック動かしたら悲惨だった。
なんで去年やらなかったか盲点だった。

フケミン以外にもどうかと思う物がー
これから分けるんだけど、ホコリがっ!

インデックス | URL | 2010.10.20 11:29 (水) | 編集

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター

