--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2010.10.20 16:55 (水)  物忘れ対策メモ

皆様から沢山のアドバイスありがたい。
コメント返し前だけど、ちょっと片付けてみる。

今、洗濯1回目終わって洗濯槽洗い中。
洗濯物干したら全部出しするー。

------------ここまで 10:30


ワゴンのあった所がひでえ有様。
ホコリとハンカチ小物が渾然一体。
濡れ雑巾と掃除機で格闘してたら漂白剤(粉)こぼれてるし!
ワゴンの中身を拭いて分類しながら捨て。



捨てました

シーブリーズ/中身少し 20年もの
レノア/中身少し 香りがダメになった
吸盤フック/風呂用 すぐ落ちてイライラ
ホースカバー/古衣料巻いてある 汚れたので交換
風呂マット/すべる 11年もの
ヘアキャップ/ 3年もの
チョコエッグ/りす 部品が一部ない
包装用ビニール/汚れてるヤツははがしてむき身に
ゴミ/入浴剤袋落ちてるーーー
キャップ/ポンプの?いっぱい
石けん受け/一個用 今は2個用使ってる

もう少し頑張ったらご飯だ。


-------- ここまで12:30


掃除した元の位置にラック設置。
分類して格段へスカスカ気味に。
ここで昼ご飯。

洗濯槽洗浄終わり。中を拭く。
ゴミ取りネット洗って干す。
段ボール箱を魔窟から出して来てたたむ。

途中ですが、
洗濯物干してないのがひとカゴ残ってた!
このカゴ探してたんだよ。中身入りかよ!
これから干す!


-------- ここまで14:25


洗濯物は小さい方のカゴひとつですぐ干せた。
カゴを洗面所に持って行って、洗濯機の乾燥待ち。
ペットボトルが溜まってたのでラベルはがして洗う。
段ボール箱は全部畳み終わった。
パッキンの紙は畳んで取って置く。(生ゴミくるみ用)


あとは

段ボールしばって
新聞しばって
雑紙集めて
お菓子作る

もう3時なんだけどなー。
新聞は夜にしようかなー。
ところで夕飯はどうなってるの。ああ。


------- ここまで15:00


しっかりレンジケーキは作った♪
ベランダでスプレーと水やり。
ペットボトルまとめて洗いものしてご飯仕掛けて
掃除機かけて生ゴミをゴミ箱に捨ててー。
新聞、雑紙のまとめは明日以降にした。
息切れして来た体力ないなあ。


今日の片付けは別記事で♪

コメント(4) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

一緒に頑張りましょう。

我が家も荒れると同じような状況になります。
捨て作業、捨てられネーゼの私にはなかなか進まないのですが、一緒に頑張りましょう。
勝手に、リンク貼らしてもらいましたが、大丈夫でしょうか?
まずいようでしたらご連絡下さい。

tae | URL | 2010.10.20 14:48 (水)

いらっしゃいまし

tea さん

ステラレネーゼ大変ですよね。
「荒れると同じ状況」いいなー。
うちは荒れると歩けないw 怖いっ。

リンクどうぞー。
ネットだからリンクしてまずい事はありませんよー。
私もリンクしましたー。

インデックス | URL | 2010.10.20 16:45 (水) | 編集

レンジケーキ!

うふふ。
1行でもレンジケーキ作った!は見逃しませんよ。
どんなの作ったのー?

わたしも洗面所整理しようかなー。
ぱっと見は綺麗なんだけど、鏡を開くと棚になってて わたしのエリアは
ごっちゃり♪
ですよ。いわずもがな。
超音波美顔器と付属の液体がねー。
使うかなー。使ったほうがいいよねー。

綾瀬 れい | URL | 2010.10.20 22:33 (水) | 編集

レンジケーキは記事にしまーす

綾瀬れい さん

見逃さないのね♪
見た目の悪いのができました。
今日中にアップしますのでドゾー。

美顔器って!付属の液体って!
持ってる物が違うよねー。
私は電子治療器持ってるよw

洗面台下の整理はまだしていません。
どうなってるか覚えていないどうしよう。

インデックス | URL | 2010.10.20 23:29 (水) | 編集

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター

