2010.10.20 21:53 (水)  汚部屋

いやー、洗面所のラックはやっぱり 「 汚 」 だったのね。
みんなのコメントで「やっぱりかー」って片付けてみた。

ラックは洗濯機を買い替えた後に買ったから…
8、9年?掃除してないかもどうかしら?
中身はたまに入れ替えてるけど、奥の方はよくわからない。
解体してダイニングへ移動。

跡地
洗面所101020-1

画面真ん中から向こうはラックの下。
物もホコリもゴミもいっぱいだったよー。
知らなかったよー♪


解体したラック
洗面所101020-2

一段ずつバラせるのよ。
何が入ってんだかさっぱりだねえ。

そのひとつ
洗面所101020-4

ぎゃー!


な、何かのポーチに積もるホコリ!
このポーチっていつの?昭和は間違いないけど?
化粧品のなんとかセットのおまけ?
奥にこんなの入れてるの旅行用かな?
使った事ないけどなっ。

ポーチは捨ててホコリはマイクロぞうきんで拭いた!


捨てた
洗面所101020-3

吸盤 洗剤スプーン(漂白剤に入ってた) せっけん受け
歯磨きのチューブ(残りを掃除に使おうと思ったのかも)
洗顔石けんの泡立てネットの袋


捨てた
洗面所101020-5

電動歯ブラシ(7年もの?) 錆びた電池 結さくバンド
バンドって大量袋しかなくて困るね!
釘やネジ買う時もそう思う。いちいち捨てるのか?


さて、

スプレー類集めてみたよー♪

「洗面所に」あったのは8本
洗面所101020-6

上の段
アルコール/万能
臭いよけ/最近は使わない
薄めて使う洗剤/いっぱい原液がある

下の段
風呂かび防止/風呂に持ち込むのを忘れる
花粉ガード/春の残り
風呂掃除/掃除すればいいのに…
花粉イチコロ/春の残り
衣類のシワのばし/使った事がない(!)


薄めて使うのはこれ
洗面所101020-7

今世紀始めに買ったんじゃなかったか。
当時は汚部屋じゃなかったんだ。
本も今の半分以下だった。
換気扇の表なんかはこれで拭いてたんだな。
何にでも使えるって洗濯、野菜洗いには使った事がない。
まだ残ってるので掃除に使う。


スプレー類は当面残すけど、シワ取りは…
うーん。


困ったもの
洗面所101020-8

レノア 柔軟剤 おしゃれ着洗い

もう柔軟剤とか芳香とか使えないんだ。鼻がっ!!
レノア捨てたけど、柔軟剤は未使用なのでシュレッダーゴミを
出す時に吸わせようと思う。
すぐゴミに出せないのに吸わせると部屋が臭くなるからね。
おしゃれ着洗いなんか最近しないんだよなー。


洗面所にラック戻して中身詰め。
上から
1段目/お風呂で身体に使う 乗せてあるカゴは液体捨てるもの
2段目/洗濯
3段目/掃除
4段目/在庫その他(花粉用も)



アフター

洗面所101020-9


ひどい♪


掃除機はかたしましたー。
洗濯物は干場が空いたらしますー。
他に捨てた物は前記事に。
ビフォーよりマシならヨシ!

--------

いちおう、捨ても大掃除もしたので…

ステ活バナー

ゆるゆる大掃除バナー

コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

お風呂掃除用スプレーとカビ防止スプレーは
お風呂場の中に、でいかが?
うちはタオルハンガーに引っ掛けてるよ。
持ち込む手間が省ける。←ズボラーですからw

いっぱい捨てたね!
見ていてこちらも気持ちいい~♪♪

TOM | URL | 2010.10.20 23:43 (水)

ハンガーか

TOM さん

タオルハンガーはすでにいろんな物がw
銭湯みたいにお風呂セット作ろうかしら。
本当は風呂入る時じゃなくて掃除すればいいのにー。
大掃除いったんしないとカビー。

捨てる物がいっぱい詰まってましたよ。どゆこと。
他にも詰まってそうなのでかんばりまーす。

インデックス | URL | 2010.10.21 11:24 (木) | 編集

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター