--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2010.10.21 21:27 (木)  物忘れ対策メモ

昨日働いたので、今日はゆるゆるダラダラ。
午前中は寝不足を解消。
一日かけてゆっくり洗濯物たたみ。
昨日の+なまはげてゴミ捨ては70リットル。

そして今日もー


じゃんっ
レンジケーキ101021

こちら側が型では底。

や、やっぱり真ん中へこむじゃん!!
このくらいなら「シフォン型だから」とか言い訳か。
どんな言い訳。よくわからない。


今日のレシピ(笑)
ホットケーキミックス200g 牛乳150ml 卵2個
ドライあんず5個 リンゴジャム50~100ml(残り)
バター厚めの4かけ

あんずは刻んでリンゴジャムに和えて湿らせておく
タネができたら混ぜ込んでから型に流す
加熱5分半 ひっくり返して1分

パサパサしない。しっとりもっちりフカフカ。
あんずもちょうどいいやわらかさ。


------

昨日のリンゴジャム入れたのは、一日冷蔵庫保存したら
しっとりしておいしかった。
水分がちょうどよく回るのとバターのせい?

今日のは温かいうちからしっとり。

コメント(6) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

あんずラブ

みるからにもっちりふかふかって感じですねー。
うまそー。
あんずおいしいよね。りんごとの相性よさそうだね。
ジャムとあえてしっとりさせるのもいいアイディア。
ああ、やっぱり次はあんずとポピーシードのシフォンかな。

連日ケーキ焼き始めてますね。
素敵ですww

綾瀬 れい | URL | 2010.10.21 22:46 (木) | 編集

ここでも焼き業務か!焼いてないけどw
りんごもあんずもおいしそーですよ!
うちのりんごもジャムにしてー!ww

70リットル、凄い排出量!
がんばっておりますね!

TOM | URL | 2010.10.22 02:47 (金)

今冷やし中

綾瀬れい さん

レンジケーキは出来上がり後、水分の調節が難しい感じ。
熱いうちにキッチンペーパーでくるんで、
あら熱とれたらその上からラップでくるんでます。
何もしないとバサバサ。て、それは焼きケーキもいっしょか。
ドライあんずは中国産なら安いですよ。

うちは次はココアとレーズンとバナナのどれかな。


TOM さん

おいしそう?よかった。
しっとりふかふかですよ!

リンゴ、ジャムにしないなら早く食べれー♪
ゴミは洗面で出たのが30リットルくらいw
他を片付けたら、またこのくらい出るのでしょう。

インデックス | URL | 2010.10.22 13:56 (金) | 編集

おやつっ

連日ケーキが出てきてうらやましいですー。
ウチも奥に突っ込んじゃった
レンジ用のぷちカップケーキでも作ろうかしら・・・と
つられてしまいそうです。いいなー。

payu | URL | 2010.10.22 17:24 (金) | 編集

おいしそうです♪ わたしは連日の焼き業務と試食で体重計に乗れなくなってますw

薫 | URL | 2010.10.22 19:25 (金) | 編集

payu さん

電子レンジでケーキはホットケーキミックスの袋に
書いてある事も。炊飯器でもできるっぽい。
クックパッドにはジップロックコンテナで簡単ケーキも♪
どうですか。おやつは癒されますよー。
レンジ用の型があるなら活用もお片づけのひとつで…


薫さん

卵と牛乳が沢山余ってるんですよー。
そして私はこの間、げっそり痩せてるんですよー。
おやつでカロリーとタンパク質補給食材片付け。
つか、薫さん食べ過ぎw しかも夜w

インデックス | URL | 2010.10.22 21:59 (金) | 編集

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター

