--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2010.10.22 14:05 (金)  病気/健康

毎日汗かきまくり。
もう寒いくらいだけど、まだ薄着。
外出から帰ると汗だく。
ご飯食べると汗だく。
力仕事すると汗だく。

その汗を乾かすのにサーキュレーター使用。
でも、最近は加減が難しいね。
寒くならないように乾かすの大変。
ああ、寒い。ぶるぶる。

そんなの繰り返してるんだけど、
今日は朝から、肌感覚が違うんだ。
ぽぽぽ(暑)ぴと(汗)じわーきゅー(寒)
サイクルが早い。皮膚乾いてる時にも暑い。


近所のクリニック行って来たー。

風邪。


熱は微妙。汗で冷えると熱計れない。
そう言えば、ここ数日のど違和感。
診察したらのど腫れてるんだって。

<薬5日分>
抗生物質
解熱鎮痛剤
去痰剤
トローチ


洗濯しないと着替えが足りないかもー。
自分の分だけ洗濯しようかしら。

コメント(5) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

およよ…風邪ですか。
やはり季節の変わり目、体調管理に気を付けていても
引いちゃうときはありますもんね。

喉の腫れには、やっぱり抗生物質が処方されるんですねぇ。
子どもの頃はノドが腫れると、
茶色い薬(確かドゴールとかいうやつ)を浸したものを
グルッと喉に直接塗られた気がします。
「オエッ」となるほど気持ち悪いんだけど
良く効いた記憶があります。

私も今日は久しぶりに発熱~
点滴後に忙しいとやっぱり負担があるみたいで。
こんなときは寝るに限る!
寝るのが最高の薬かも知れません。

インデックスさんも、お大事にしてくださいねー

浅田 まき | URL | 2010.10.22 16:27 (金) | 編集

風邪かー
風邪は栄養とって寝るしかないもんねぇ~
抗生剤5日分とは結構ひどいんじゃないの?
去痰剤はアスベリン散かな?
咳止め、去痰系は眠くなるよねー…

まえポン | URL | 2010.10.22 16:55 (金) | 編集

てへへ

風邪ひきで汗かき着替えは発掘しました。
これで洗濯をあせらなくてもいい。
こういう時は備蓄癖でよかったと思う♪


浅田まき さん

節子!ドゴール違うルゴールや!
おえってなるけど、味が好きでした。変態だわ。
あまり効かないはずなのに子供はよく効く気がする。

あらあら発熱仲間ですね♪
そうですねえ。一緒に早寝ー。
できるかなどうかながんばる。


まえポン さん

昼は食欲なくて、備蓄のカロリーメイトと
ゼリー飲料を摂りました。備蓄万歳。
のどが腫れると長引くので抗生物質ですね。
私は3日分で治らない事が多すぎなので5日分かな。
風邪はずっと同じクリニックなの。
去痰剤じゃなかった。ムコダイン。のど粘膜補強。
眠くならないー早寝できないw

インデックス | URL | 2010.10.22 21:52 (金) | 編集

お大事にです^^
 今夜はなにも焼いてないのでお見舞いの画像が送れませんが、レンジケーキ食べて温めた牛乳飲んでいっぱい寝てください^^ 

薫 | URL | 2010.10.23 00:30 (土) | 編集

寝てまーす

薫 さん

汗だくになりすぎて寒い。着替えしまくりです。
消化がよくてカロリーの高い物をもぐもぐ。
しかし天気がいいので洗濯を…

インデックス | URL | 2010.10.23 12:07 (土) | 編集

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター

