2010.11.05 13:26 (金)  バセドウ

ちょっと動くと動悸がするけど、
休み休み家事やればいいかなーと思ったけどね。
医師の指導は「家事禁止」 。

えー何もしなくていいのー?
ごろごろするのが仕事なのー?
ちょっとうれしいような♪

しかし家には家事ができるのは私ひとり。
ダンナは各種事情から、何もできないと思っていい。
会社に行けてるのが不思議なくらいの人。
つか、うちってみんな病人か。


---------

<家事どうしましょう>
福祉系の所に相談すると教えてくれた。
老人介護系なので年齢聞かれて「お若いんですね!」って!
最初の週は「おためし」で、やってみて相談。


ごはん

朝インフル用非常食/ダンナのみ 私は朝食欲なしで牛乳とか
昼、夜は弁当宅配/老人用きょうから


洗濯ゴミ出し掃除機おつかい

ヘルパー(家政婦?)月曜から週3で2時間

2時間でどのくらいやってくれるのかなー。
生協の受け取り、収納は頼んだ。


貯金が…

コメント(6) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010.11.05 14:20 (金)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010.11.05 20:59 (金)

カギコメ1さんへおへんじ

同病の方だー!初めましてー。
先輩の助言ありがたいです。心強い♪

そうそう更年期だから不調はしょうがない気がしてました。
足が痛いのが最初に気がついた症状で、まわりまわってやっと治療開始です。
禁止事項なかったですかー。私は歩けなかったからかな?
医師がほがらかに「昆布ダメね!」「家事やらないでね♪」ってw
βブロッカー飲んでます。ちょっと楽かしら。
メルかゾールが効くまでの間助けてもらいます。
和式トイレが使えない!直近で使った時は手すりがないと立ち上がれませんでした。
やっぱりそうかー。痩せる前からじわじわ弱ってました。
緩解するコツは「頑張らない」ですね!はーい。
希望を持ってだらだらします♪
どうもありがとうございます。

インデックス | URL | 2010.11.05 21:21 (金) | 編集

カギコメ2さんへおへんじ

薬が合えば、後は時間ですってね。
待ちます。ごろごろして♪

ガリガリ君にも寒天情報ありがとうございます。
神経質になりすぎはよくないですが、メモメモw
うっかり食べちゃうのは昆布以外は許容範囲ぽいです。
でも一応メモメモ。

亢進症も低下症も見た目は普通なのに症状が多彩で、
自分でも「気のせいじゃ?」って思ったりしましたもん。
でも診断出たので、今は堂々とごろごろしてます。
「あわてず、きながに」肝に命じてごろごろ…

ありがとうございます。

インデックス | URL | 2010.11.05 21:53 (金) | 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010.11.06 03:25 (土)

カギコメ3さんへおへんじー

てへへ。こんな事になっちゃいました。
前から調子悪かったのがやっと診断つきました。
ストレス、過労が厳禁。ふむふむ。
ダンナによく言っておきます♪

病気でゴロゴロはちょっと嫌だけど、
ネットがあってよかったです!
ごろ寝デスクも新調しててよかったw
心拍押さえる薬で、横になってれば大丈夫になりました。
トイレに行くくらいなら動悸は感じません。
薬で押さえてるだけなので、油断しないでゴロゴロします♪

インデックス | URL | 2010.11.06 13:21 (土) | 編集

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター