2010.11.05 22:12 (金)  汚部屋

ダンナの先輩が家に来た。
ダンナと一緒に帰って来た。
パンやおやつを持って来た。

すぐ帰ると思ったんだけど、自分の弁当も買って来た。
一緒に食べようと段ボール箱を引っ張り出して来たよ。
テーブル上はいまだかつてない有様で使えないから。
段ボールをテーブルにして「さあ食べよう!」って…

私は床に座ると立つのが大変なので、
一人で寝室テーブルで宅配弁当。
男子ふたりで食べていた模様。
そのまま私は横になっていたのだが…


段ボールたたみ始めた。

先輩が。


それをしばってゴミ置き場に出して来た。
魔窟を一部片付け掃除した。
何か紙沢山シュレッダーにかけた。
テーブル上の「あからさまなゴミ」集めた。
またゴミ置き場にー。
なんだか「じゃあ帰るよ」と言って
ゴミ箱大小のゴミまとめて帰りがけに捨てた。

「おだいじにー」



って、えええ。
先輩、片付けの為に来たの?
「具合悪い時に来るんじゃねえよ」とか
「汚部屋が殺伐系の時に来るな」とか
思ってごめんなさい。神。


なのに、ベッドからバイバイ。
そんな夜。


-------

ダンナは体力ないのでちり紙をゴミ箱に入れてた。

コメント(6) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

おぉ~、神が降臨☆

じゃなくて。神さま家庭訪問という感じでしょうかw
えぇヒトや~、先輩。嫁に欲しい♡ →オカシイ。

>「具合悪い時に来るんじゃねえよ」とか
インデックスさんの立場なら、私も間違いなくそう思うでしょうね(苦笑)

今は、ベッドの上でウダウダしてるのが仕事ですね。

遅ればせながら、海藻ダメてめんどくちゃいですね。
病気になると、それまで「カラダに良い」と思っていたものが
いきなり禁止になったりしますよね。
私に禁止な食べ物はありませんが、
それでも鉄分の摂り過ぎはNGとされています。
日本女性は鉄を取れ~と、巷で言われてますが
ああいうククリは危険だなと。

でも、インデックスさんはたくさん調べて
海藻知識を制覇しそうな気がいたします^m^
ネット徘徊は、案外気力体力使ってますから
ほどほどに休憩入れてくだされ~

浅田 まき | URL | 2010.11.05 22:44 (金) | 編集

センパイ素敵すぎるe-420

読み始めた時は「こんな時に上がってくるなんて、やっぱ男ってなぁ・・」なんて思っちゃって先輩ごめんなさい!
旦那さまも出来ることを頑張ってくださっているんだね!
インデックスさんベッドからバイバイ可愛いです、どうぞお大事に。

okayu | URL | 2010.11.05 22:59 (金) | 編集

ありがたいですね

私の羞恥心とかもうどうでも(ぷぷ)


浅田まき さん

最初は困惑でしたよ。まさか手伝いに来たとは。
いつもよくわからない神ですw
いやでも助かったー。

海藻ダメってなかなか不便です。
でも今日は弁当の煮しめ食べちゃった。
完全断ちは難しい!が、そのへんもゆるゆると。
鉄分摂り過ぎダメなのね。
なんでも摂り過ぎはよくないけど難しー。
「これが身体にいい」って、人によるよね!

ネット徘徊し放題!って思ったんだけど、
休み休みやってます。自然に目が閉じちゃう不思議。
心配してくれてありがとー。


okayu さん

ね、本当に最初は「このヤロー」って思ったw
ダンナが非力なので、いつも助けてくれるんだけど
まさかゴミ捨てまでやるとはー。すごー。
これからもベッド定位置で頑張ります♪
ありがとー。

インデックス | URL | 2010.11.06 13:03 (土) | 編集

ステキ!

なんていいお話なんでしょう☆
きっと 『今度行ったら あれをこうして~』と 「次回」の計画立ててくださってますよ! ありがたいですねー 甘えてください~^^/

薫 | URL | 2010.11.07 00:09 (日) | 編集

先輩、ステキ!
ゴミ捨てまでやってくれるのは本当にありがたいよねー

でもって、、
レスはいらないよー
少しでも体力温存が大切。
文字を追うだけでも疲れるし
とりあえず、時々近況報告してくれると
安心します(笑)

ヘルパーって時給制だよね!
汚部屋も片付けてもらおうぜ~
そういう業者に頼んだと思えば安いもんだw

まえポン | URL | 2010.11.07 13:34 (日) | 編集

薫 さん

今度はあるのか?忙しい人でしてねw
今度はおやつ買って来てくれないかなー。
寒天の入ってない、なんかとろけるような…


まえポン さん

最期のゴミは汁出そうでした。大丈夫だったかしら。

ネットは休み休みだからレスさせてーw
体験談やネットスーパーのやり方見てるの。
心拍あがりそうなのは観てないから安心して(?)

そうそう、ヘルパーは時給制。
でも片付けまでできるのかしら?
つか、冬物だしてもらわないと!
初めてなのでよくわからないw

インデックス | URL | 2010.11.07 17:29 (日) | 編集

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター