2010.11.07 21:21 (日)  バセドウ

ヨード制限は外食じゃ無理。
自宅で料理してくださいね。

私は家事しない事になってるんだけど、
どうしたらいいのかしら。

制限食レシピ(伊藤病院)も見ただけでうあー。

ヨードについて
ヨードの摂取を制限しないとバセドウ病の薬が効きにくかったり、バセドウ病が再発しやすくなったりするとの意見がありますが、これが事実かどうか、一体どれぐらい制限したらよいのかなどはわかっていません。また、実際に効果のあるほど制限することは日本の食生活を送っている限り不可能ですので、気にせず普通にとっていてもかまいません。
効果のあるほど制限は無理なのかー。
うーんうーん。
この病院ではアイソトープ使う時だけ短期間やるみたい。

アイソトープ治療の場合のヨード制限
これを見ると「タラ」「欧米の塩」って、えええー。

レトルトヨード制限食バカ高。


年寄り弁当を配達してもらってるので、
今の所は制限はできてない。
次回の診察で相談しよう。
ひょっとしたらヨード関係する検査を考えてるのかも?
どっちにしても、もう少し身体を動かせるようになったら。
できるだけ避けるのは続ける~。

コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

特定の食物を避けるってのは、案外大変なことなんですね。
そして、食べ物に関することは諸説あるので
ググればググるほど、「どれがほんとなんだ?」と(困)

明日は初ヘルパーさんですね☆
相性の良い方がいらっしゃることを願っていますよー

浅田 まき | URL | 2010.11.07 22:28 (日) | 編集

だしはしょうがないですね

浅田まき さん

自分で調理は安静無理だから、このまま老人弁当で行きます。
昨日はひじきがあったので、これはダンナに押し付け~
無理せず弁当取り続けます。諸説はまだ検索ですね。
昆布の産地には甲状腺の病気が多いのは本当。

ヘルパー頼むのドキドキね。ドキドキしちゃいけないんだけどw
そんで出費多すぎドキドキ!

インデックス | URL | 2010.11.08 12:10 (月) | 編集

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター