2010.11.20 09:00 (土)  バセドウ

甲状腺治療を始めてまだ半月だ。
薬を飲んでからのデータはまだわからない。
β遮断剤で甲状腺ホルモンの指令をやんわりしている所。

ベッドに寝てれば、ほとんど症状なし。
しかし治療の経過で出る筋肉のツリが出始めているのか
手足がごわごわ痛い。腕のばしたら「ぐえー!」って。
ツリはもっと後から出るみたいだから違うのかなー。ブツブツ。
今日2番目に近いコンビニ歩いて行ったら、普段の3倍かかってんの。
ちょっと歩くと心拍120とかやめてーー。
休み休み歩くのってめんどくさい!


しばらくは、ゆるりとだましだまし生きて行く。
前よりひとつひとつに時間がかかるし、
病院にも行かなきゃだしうにゃうにゃ。


家計簿付けるのあきらめました。


てっへへー!
うまく付けられなかったのはバセドウのせいだったのかもー。
しばらく治らないから、今年の分はあきらめたー!
バセドウ病の症状に「集中力がない」ってのがあってね♪
当面そのせいにするの~。

手帳の現金メモはそのまま。
適宜、ノート(紙切れ?)に一覧ぽくする。
私の病気関係経費だけは集計するの~
私が寝込むとどんだけ経費がかかるか参考値。



新聞の切り抜きやめた!


つか、当面新聞は読まない。
臭くてベッドで読めないから。
ダイニングの床で読んだり切り抜いたり疲れて無理。
そんな体力があったら別の事にー。
(マンガは別~)



こんな時にーーー!絶対やらなきゃならない事が増えた。


ハハ ニュウイン


マジかよ!どこに入院?って遠っ…
看護師から電話で「身の回り品など~」なんて言われたって!
夫(私の父)にやらーせーろーー。
しおり持って売店行かせろーー。
くそじじいでアレなだけでボケてないからっ。

私はまだ行けぬー。
電車どんだけ乗り換えるんだか。
お見舞い一回で許してくれるかしらどうかしら。
ちょっと重いみたいだけど、私もだからね?


しばし待て。



家計簿は現金のみ付ける事にした。
それだけ付けておけば一年の流れはわかるかもー。
今の病院に行ってからの経費は別に付ける。
おおざっぱに「病気費」?
ヘルパーさん、弁当代もここに。

使いにくい物は捨てる。
探す暇があったらネットで買う。
ヘルパーさんが掘ってくれるならそうする。

ベランダ
トマトは水やりのみ
ナスは放置(トマトの水があまったらやってもいい)
収穫は枯れかかったら

コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

うんうん、医療費だけは付けといたほうが
後々楽かも知れません。

母上の入院も「ちょっと重いみたい」というのが心配ですね。
そばに父上がいはるから、ある程度は動いて下さるのかしら。
甘えられるところは甘えてくださいねー

浅田 まき | URL | 2010.11.20 21:14 (土) | 編集

ははにゅういん

浅田まき さん

甲状腺の病気にはストレスが一番よくないそうですよ。
いきなり「入院した」って電話来るし、看護師は娘が来るもんだと
思ってるし、そうは問屋が下ろさないぜ。
しかし遠くで心配してるのもストレスなので、
近いうちに行こうかなと。はあー。

父親はなんつの?「くそじじいだまれ」と言いたくなるような…
これが一番のストレスかもー。
やっぱり行きたくないわーw

家事さぼり経費がかさんでます。
ま、今はしょうがないっすねー。

インデックス | URL | 2010.11.21 00:04 (日) | 編集

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター