--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2010.11.10 21:13 (水)  バセドウ

今引きこもりなので、外の気温がよくわからない。
部屋にいると陽が入って昼間は暑い。
コンビニに買い物行った時はあったかかった。
身体は甲状腺機能亢進で無駄に熱を作ってるので、
暑いんだか寒いんだか丁度いいんだかわからない。

先月末、今の病院に行った時は、みなさん綿入れ(ダウン?)を
着てるんだよねー。雨降ってた気がする。
玄関先はちょっと寒かった。中は…
春用薄上着も着ないで汗ダラダラかいてたからわかんないー。
まわりの人は綿入れを…

こないだ救急で行った時は寒かったかな?
ビニール張りの処置台に寝てたから、毛布もらった。
しかし、ちょっと動くと暑いんだよーあぢーあぢー。
そして汗が冷えて寒くなるんだ。どうしたら。


バセドウ病の治療が進むと、こういうのはなくなるらしい。
私は冷え性タイプだったから、そっちに振れるのかな?
これからどんどん寒くなるのに合わせて?

ちょっと待て。



寒いのダブルってー勘弁して。
でも治ってるしるしが寒さならいいのか?
しもやけできてもいいのかー!
そう言えば思い出したけど、前回の冬は薄着だった気がするー。
ひょっとしてあの頃から亢進?いやいや皮膚乾燥は例年通りだったし!


<防寒対策を考えなくちゃ。>

しょうが湯/これは本気で寒くなったら
ホカロンとか/貼らないのがない
ホカホカ靴下/しもやけできないのは2足しかない
あったか肌着/汗を考えたら綿以外?
ふとん新調/今のがへたったので買ったふかふか
↑今のも捨てずに寒かったら重ねる

エアコン掃除/もう少し、心拍血圧下がったら
まふらー/同上~


とりあえず靴下をネットで探すの。
しもやけできないのは千円以上するー。
どんどん出費出費出費。


こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「防寒対策は大丈夫ですか?」です。ここしばらく寒い日が続きますね・・・。水谷は、冬になるとカイロを用意します。マフラーを巻いて寒さを凌ぐのも効果的ですよね。水谷は暑い日よりも、寒い日の方が好きだったりします。あっ、そうそう、寒空の下で、熱...
トラックバックテーマ 第1078回「防寒対策は大丈夫ですか?」

コメント(6) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

こんばんは。

ちょっとぶりにお邪魔したら…
な、なにー(゚д゚)!
インデックスさん 大変なことになってるじゃんっ
ガーっとさかのぼって読みました。
絢かと同じ病気だよね??
つらいね。つらいよね。
無理はしないと思うけど ムチャしないでね。
↑お決まりでww

寒さ対策、しっかりねっ
アタシはたっぷり肉ついてるからか
暑がりなのよー。
でも、そろそろ掛け布団出します~。
ガーゼケット一枚じゃ さすがに風邪ひくわぃ。
娘っ子が布団に潜り込んで来るもんでねー。
彼女のためにも。

どうコメントしていいのかわからないので
おちゃらけてみました。
また来るよーヾ(゚ω゚)ノ゛

サボサボ | URL | 2010.11.10 22:52 (水)

シルクの5本指靴下(つま先だけのやつ)に
ヒートテックの靴下重ねて履くと温かいかも?
…既にやってる気もしますが。

あったかくして、ゆっくりしてね。

TOM | URL | 2010.11.11 00:27 (木)

ホッカイロで尾てい骨を温めると血液が良い具合に温まって
冷え性に効果絶大だと、片岡鶴太郎画伯がテレビで言ってた。
血を温めるのが大事だからそのほかには「首」と名の付く場所を
とにかく冷やすなって話らしいです。

ミズノだったか、スポーツメーカーから出てる
吸湿すると発熱する素材で作ったアンダーウエアが
かなり暖かっす。夫の防寒で買ったのに暑すぎるって脱ぎ捨てられた。

あと、イチオシはこれ。
http://www.kanshin.com/keyword/1749451
歩けるよ!眠れるよ!

ドケチ板だと暖房費節約にはサウナスーツが大人気です。

トモトモ | URL | 2010.11.11 06:04 (木) | 編集

セーターいっぱいありましたー

タンス部屋にセーターがいっぱい。
これだけあれば足にも履ける!

サボサボ さん

前から不調だったのはめんどくさい病気のせいでしたー。
ええええ、若いお嬢さんの病気みたいですよ。
原因は不明ですが、ストレス、過労がいけないらしいです。
そんなわけで、家事はダンナの世話ちょびっとです。

「寒さ対策」って言ってても、今この時は半袖短パンですw
全然イメージわかないので、しもやけ時代の装備準備かな。
夜は羽毛ケットで丁度いいんだけど、寝付くまでは暑くて!

どもありがとう。また着てねー♪


TOM さん

ピップの靴下がよかったんですよー。
ヒートテックは試してみよう。靴下もあるのか!
今も足だけは暑くないので準備しなきゃ。
まだ効果出てなくてあったか大丈夫ですありがとう。


トモトモ さん

尾てい骨にカイロはあったかそうだー。
しかし、お薦めがみんな激あったかそう!
今は見るだけであぢあぢあぢー汗ーw
サウナスーツは汗かかない人向きでは。
そしたら低下症出たら有効か!
スポーツ用いいかなどうかな高いかな。
ちょっと調べてみる!ありがとう。

インデックス | URL | 2010.11.11 14:54 (木) | 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010.11.11 19:57 (木)

その前に調整ですか!

カギコメ さん

あちこちのブログでバセドウ治療経過見ると「寒っ」って
テーマが多くてガクブルでした。
低下症になる前に薬調整ですか。よかったー。
あとは私の冷え性がどこまで復活するかwですね。
身体あったかいまま春になる可能性もあったりー。
いやそれは薬効いてないんじゃ。

「焦らず」難しいですねー。頑張ります。
とりあえず電車に乗れるようになりたいなー。
なれるのを寝て待ちます。
アドバイスありがとうございますー。

インデックス | URL | 2010.11.11 21:20 (木) | 編集

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター

