2010.11.12 21:41 (金)  バセドウ

心拍計るのに、自分で脈数えてたんだけど、
途中でわかんなくなっちゃうんだ。
救急隊が持ってた心拍計が欲しいなー。
血圧計はあるけど時間かかるし。



まあ、医療用は高いので…



キッチンタイマーにもストップウォッチにもなるよ!
首から下げるヒモも付いてるよ。
電池は(たぶん)一年持つよ。

これが、まあまあ安かった。
普通はスポーツに使うんで、精度は勘弁しないといけない。


目安だし。


届いたので、さっそく計ってみた。
ベッドでネットやってれば70台前半の時もある。
ここまで来たぞー。ごろごろ+インデラル(β遮断)の勝利ー。
ま、動くと上がるんだけどね~
血圧は高いままなんだけどね~


このままごろごろしてれば、診察予約日までに
血圧も下がるんじゃないかしらー。
無駄にごろごろしてるんじゃないんだぞー。

コメント(3) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

いや~ん♪

上の医療用の指先クリップ!
入院中に新人らしき看護師さんがやってくれたー
ほいで何計ってるのかしら?って聞いたら、
脈拍と体に酸素が行き渡ってるかどうかのチェックですって
教えてもらったー。
やっぱりね、新人さんだからか楽しそうに説明してくださってねー
可愛かったワ~
入院中の楽しい思い出デス…

と、キレイ?にまとめたいとこですがw
呼吸器内科で再びチェックされてますねー(´Д`)
酸素は行き渡ってるみたいー
こんなに高い機械だったんだ…(絶句)

今はゴロゴロは仕事です☆
私もゴロゴロ~っと転がっております^m^

浅田 まき | URL | 2010.11.12 22:28 (金) | 編集

わたしも喘息で救急行ったときに指先クリップしましたですよ。
なんで指先で酸素濃度がわかるの―――??
げほげほしながら思ったものです。
ひゅーひゅーしてたので聞けませんでしたが。
その時は酸素濃度低くて即吸入&点滴でした☆

ゆっくりゴロゴロしてください。
ミントチョコでも食べながらww

綾瀬 れい | URL | 2010.11.12 23:56 (金) | 編集

医療用いいなー

浅田まき さん

なんでこんなので酸素飽和度がわかるんですかね?
もっと高いのもありましたよー。
病院も救急隊もコードの付いてるのでした。
これはコードがないみたいですね。
買ったのは指を10秒当てて計ります。
2回やらないと本当なのかわからないw

仕事だもんね!
がんばってゴロゴロしまーす♪


綾瀬れい さん

喘息搬送こええー。
間に合ってよかったですねえ。うう。

あの酸素飽和度はどう計測してるんでしょうね。
ERのドラマでは血でも見てるのかとおもったっす。
針がどこかに刺さってるの。違うよなーw

そうそうチョコ食べなきゃ。
亢進してる今のうちにぱくぱく!

インデックス | URL | 2010.11.13 15:28 (土) | 編集

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター