2010.11.17 14:35 (水)  バセドウ

早起きしてタクシー呼んだ。
通勤時間にかかってるから、時間かかるんだろうなー。
お金も沢山かかるんだろうなー。
亢進してるのにドキドキさせんな!

でも運転手さんの方がドキドキしてたみたい。
通勤時間帯に、いかに早く着くか頭をひねる~


あれ?


チョー早く着いちゃいましたー。
今までの最安運賃。運転手さんもびっくり!
「この時間は混んでるんですがねーすいてましたねー」
びっくりするような裏道も通らず到着!
   /帰りも早くて合わせて4千円以内だった。キャー


いい気分で病院の玄関へ…えええ?

寒っ!
みんな綿入れやらコートやら着てるっ。
ふふふ、私も今日は防寒して来たのよー。
タンク+薄肌着+綿カットソー+綿マフラー
みんな薄物だけど、カットソーのとっくりがグダグダになったシャツと、
綿上着(ひとえ)をリュックに入れてるのだー。
準備万端だじぇ。

受付まで1時間近くあるんでやんの。
早く着き過ぎ。でも大病院はこのくらいがいいのよね。
番号の打ってある椅子で本を読みながら待つ~


天使の囀り (角川ホラー文庫)天使の囀り (角川ホラー文庫)
(2000/12)
貴志 祐介

商品詳細を見る

夏目さんのおすすめ!
麺類をすすりながら読むといい感じらしい?あれ?
病院で読むような物ではないかもにゃー。


お時間でーす。(8:15)

受付機に診察カードを刺すと画面に出たー。
俺の主治医の名前で診察と検査。
はいてくー。はいてくー。


ぺらぺらと紙が出て来るので、それ持って内分方面へ。
血液検査室にその紙+診察カードをファイルに入れて出す。
待たされる…(開始8:30)

時間があるので計測室へ。ドアが閉まってたので開けてもらった。
前回より体重が3キロ増えてる?何故!
ウエストポーチそのままだ。くつは脱げと書いてあるだろうが!!
きゃんきゃん!
もう一度やりなおし。1キロ増。ヨシヨシ。プリント。
血圧計も腕を突っ込んでプリント。脈拍91。

血液は一番小さいビンいっぽん。
今日は一般検査のみらしい。

診察は8:30からだが、医師が来るのは少し遅れる。
病棟回ってから来るんだろうなー。
前の日、当直(と、言う名の夜勤)じゃないといいなー。
時間は忘れたけど、3番目に呼ばれマシタッ。
早い時間の予約っていいねっ!

「調子はどうですか?」
またばくぜんとした聞き方なのね。
それならこっちはメモして来たあれこれをー。
下痢治ったずっと安静にしてた弁当のダシが…
そんでおねだりも。


皮膚が痒いのはバセドウのせいだと思うの~
アレジオン(花粉症の残り)飲んだらがまんできるの~
なんか腕動かす度(五十肩側ではない)「すっげ痛っ」なの~
足がごわごわして「さあ、今からツりますっ」って感じなの~
この漢方(婦人科の残り実物持参)すごく効いたのどうかしら~


アレジオンツムラ芍薬甘草湯エキス顆粒(68)
一日1つずつ追加処方してもらった。
漢方は一日3回のはずだけど、これはその場で飲んで効くからいいや。
足りなかったら婦人科の残りを?2007年処方はダイジョブなのか?


<診断と養生について>

バセドウかどうかは確定していない(ええっ!?)
昆布だしは…しょうがないでしょうねー。
様子を見ながら動いていいです。


様子を見ながらってどんな?
どんな様子ー?


会計受付(引換券忘れず)→会計呼び出し→会計支払い

会計だけで窓口3つだ。どうだまいったか!

処方薬局で25分→忘れ物に気づいて内分泌科→院内カフェ→院内コンビニ

カフェもレストランもコンビニもあるんだぞまいったか!
「カテーテルセット」のあるセブンイレブンだぞー。


忘れ物/内分泌科の受付にあった

天使の囀り (角川ホラー文庫)天使の囀り (角川ホラー文庫)
(2000/12)
貴志 祐介

商品詳細を見る

レビュー読んでね!うきうきわくわくー。



検査結果もらってくるの忘れたよ!

コメント(4) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

はいてくー

そ、そ。大病院はハイテクなんですよね。
私が通院してる病院も受付機からニューッと薄い紙が出てくるのおんなじー
ちなみに私の病院はカフェじゃなくて「喫茶室」デスwww
コンビニはありまふ。

これからもタクシーが順調に送って行ってくれると良いですね。
通院の回数が多いと時間もお金もバカになりませんから。

ところで、診断確定じゃなかったのですね。
「疑い」の段階かしら?私の「咳喘息」(診断名出てない)と一緒かも知れませんねー
だけど様子見ながら少しずつ動いても可ってことは
処方されたお薬が効いてるのかしらー
確かに、医師の指示は漠然としてるので
その時はほぅほぅと聞いていても、あとで「あ”?それってどんな?」って疑問がフツフツと湧いてきます。

本のレビューね。
ちょっと読みました。怖そう、夢にでできそう(チキンなりw)

浅田 まき | URL | 2010.11.17 16:19 (水) | 編集

オロオロしますねー

浅田まき さん

数年前に行った時は、こんなんじゃなかったんですよー。
そのつもりで行ったらこんな事に!
しかし、診察始まってないから受付機の回りに事務員わらわらいて、
気軽にいちいち聞けるんですよ。よかった。
この病院、レストランもある…怖い。
コンビニの品揃えが痺れますよー。おむつ豊富。
T字帯も寝間着もどんと来い!セブンイレブンなのにw

タクシー以外だと電車+バスか、電車+タクシーです。
体力考えると、しばらく家からタクシーですね。
形成行った時は自転車で行ったんですよー。元気ー。

検査数値を聞くのを忘れたので、なぜ確定じゃないのか不明です。
ひょっとして怖い痛い偏差があるのかしらー。
何故診察時に訊けないのかしらー。
次回の診察に向けて、今からメモですっ。

本はきっと私好み♪じぇったい。

インデックス | URL | 2010.11.17 20:37 (水) | 編集

コメントははじめましてでしょうか?
(以前から読ませてもらっているのですが・・・)

私も去年叔母を見舞いに大病院へ行きましたら、ロビーは広いしコンビニもレストランもあるし(マズイが)、どとーるこーひーのカフェもある、あまりにもきれいでびっくりしたのを覚えています。

ちなみに「天使の囀り」半年くらい前に読みました。
最初はレビューを見る限り面白いんだろうけど、進まないなぁと思っていたのですが、女医さんが出てくる頃からどんどん止まらなくなりまして、あっという間に読みました。
最後はそうきたか、と。
あ、ペラペラ内容を言わないように、この変で失礼します
m(_ _"m)ペコリ

酉蔵 | URL | 2010.11.18 21:12 (木) | 編集

いらっしゃいましー

酉蔵 さん

どもども、ちらかってますがー。

えー!ドトールコーヒーいいなー!
ロビーがデパートみたいな病院かしら。
いつも個人医院か小さい病院に行ってるのでびっくりです。
ずっと通えば慣れるんでしょうかー。

「てんしのさえずり」とひらがなで書くとクジラが頭に浮かんでしまい、
「今は高価なんだろうなー。いくらで出してるんだろう?」って料理屋か!
自分に毎回つっこみを入れてから読むので、読了は時間がかかりそう~
楽しんで作者の世界を堪能したいと思います~

クジラもあながち離れてない気がする~(えー)

インデックス | URL | 2010.11.18 22:13 (木) | 編集

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター