2010.11.18 22:47 (木)  バセドウ

医師に「様子を見ながら動いていい」と許可をもらったので、
ゆるゆると家事もして行こうじゃないかと考えた。


ヘルパーさんは明日までで終わりにした。
汗の量が減って来た→洗濯物減った
皿3枚洗っててヨロヨロしない
クリーニング出しは後1ヶ月しなくていいくらいになった。
明日まででお別れ~
お金を用意しておかないと!6回分!
いやー、本当にお世話になったよー。


自信はまだないんだけどねー。
今日、自転車走行距離伸ばしたら心拍上がっちゃった。
さすが、ジムで使われるだけあるよねー。
でもゴミ出しは息切れせずできたぞ。
柿もみかんもむいたし。
じわじわと動き始めないと筋肉なくなっちゃう!


老人用宅配弁当はまだ切らないで他の事から。
まず洗濯からだにゃー。
休み休みで時間かかるんだろうにゃー。


-------

自転車5分(ゆっくり)超えると心拍100超え
5分くらい座ってれば80まで落ちるかも?落ちないかも?
歩きでは試してないので不明。

漢方は効いてるが腕、足痛い。ぎゅーとする。
痛くなくなったようでも、あとで触ると痛い。
ホルモンが落ちて行く時になるツリだといいなー。

コメント(3) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

ヘルパーさん

明日までなのねぇ。
食事の支度って意外と頭も手もフル回転で疲れるから
しばらく弁当っていうのは良いテだと思います。

筋力落ちる―っていう焦り、わかるわぁ
ワタシもちょびっと焦ってます。
自転車って久しぶりに乗るとけっこうな運動量だと感じます。
自転車だけじゃなくて、日頃の動作って体力落ちた時は
けっこうクルと思います。

でも体調逆戻りは大変なので、
最初はソロリソロリと様子見ながら、ゆっくりゆるゆるで~
私も退院して、やっとペースがつかめてきた気がします。
(気のせいかも知れないwww

浅田 まき | URL | 2010.11.18 23:45 (木) | 編集

えーっと、妊娠中ほぼ安静で過ごし筋肉が衰えまくった
まえポンですwww
洗濯も結構大変だよね~
休み休みやるがよろし。
ご飯は作ると片づけまで体力もたないよw

先日、久しぶりに自転車のったら空気が抜けてた^-^;

まえポン | URL | 2010.11.19 10:28 (金) | 編集

ごろごろしっぱなしはもう終わり~

浅田まき さん

しかし、本当に助かった~
2週間で疲れ(過労状態だった)も抜けて
病院もひとりで行けたしね。ほほ。
今日支払いなんですよー。フトコロいたた。
価値あるお金の使い方だからいっかー。

今日、外で歩いてみたらキツかった…。
休み休みで時間かかるってばw
ゆるゆる行きますよー。
実は母親が入院したのに「世話しません」宣言しました。
夫がいるんだからいいのよー。
しかし見舞いくらいは…って、遠いんだよ!
見た目なんともないので電車の席座れないかとー
見舞いはゆるゆるでいいやー。


まえポン さん

薬で心拍上昇安静指示でしたよねー。くくく。
そちらは元気な男子もいるから大変だー。
筋肉もげっそり落ちてるので、病前のようには無理~。
ご飯はねー、ダンナの弁当からかなー。
切っただけ詰めただけ弁当ならいいかも。
でもまだやる気はないw

インデックス | URL | 2010.11.19 13:14 (金) | 編集

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター