2010.11.22 16:53 (月)  汚部屋

夏から、料理がずーーーーーーと手抜き。
またはパンとジュース+トマトなんてメニューしょっちゅうで
もう食材余る余る!
生協に注文したときは料理するつもりだった。
スーパーで見たときは、すぐ食べるつもりだった。

暑いし足ががくがくで台所立たなかったんだよねー。
立っても一瞬。ヘタすりゃ床にチラシ敷いて作業。
ああ疲れる。ああ面倒くさい。やる気しねえ。

そんなこんなで。


食材バンバン捨ててるの♪


ぐあー  モッタイナイ!


今月に入って「甲状腺腫だから安静にねー」って医師に言われてから
仕出し弁当+パン+野菜ジュースとかで料理しないと決めた。
しかーし!生協からまた届くわけで~
前からの在庫がうなってるわけで~
10月待つ頃からの食材期限切れ腐れ液状化うあぁぁ。
本日は食材中心に捨てるんだよー。

-------


今日


<食材>

にんじん4
ぶなしめじ
プチトマト
トマト
ねぎ
にら
ちんげんさい
ソーセージ3
さつまあげ
スライスチーズ
漬け物?

野菜室がらがらー


<食べられないもの>

吸盤のアレ
夏よそいき(ぱーちー用?)
蕎麦の箱
ぬいぐるみ4/大1 小2 ジュースのおまけ1
マウスウォッシュのびん
何かのプラ
そのへんのビニール
トイレットペーパーの芯


タンス部屋の箱や袋を開けたり閉めたりしながら
拭いたり四角くしたり捨てたり。


まだジャージ上が出て来ない。



どうもプラケースや色々の最下層ぽい。
押し入れ用ケースだよ。
シールに「秋冬もの」って書いてあるよ。
もう今日の力仕事はやめなのよ。

ダンナ、寒けりゃセーターあるよ!


汚部屋遭難だけど捨てたからバナー貼る
ステ活バナー

コメント(3) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

力仕事もして、

食材一掃しましたね。
こんどブナしめじが来たら、根っこ切り落としてバラけて冷凍庫に~
体力・気力があったらお試しを~
あ、スライスチーズも「とろけるタイプ」なら冷凍できますよ。
これなら袋ごと放り込むだけで済みます。

ダンナさんにゃー悪いけど、「家事禁止」にならない程度に
捜索も捨てもゆるゆるでお願いします。
でも、ジャージはもうすぐ出てきそうな気配ですね^m^

浅田 まき | URL | 2010.11.22 23:44 (月)

捨てましたね~
捨てるのわかってたらこんな買ってなかったよーですね。
来月になると本格的に寒くなるし、無理しない範囲で動いてくださいね。
 
ジャージ上!もうお前から出て来いーーーー
 

れいれい | URL | 2010.11.23 11:01 (火) | 編集

はひはひはー

浅田まき さん

うちの中で動く分には、あまり心拍上がらない事を
発見しました。どんだけダラダラw
ブナしめじ冷凍したのもたぶんあるはず~
冷凍室、夏に一回開いてた事があったんですよ。
たぶん…下の方シモだらけだから~えへへー。
冷凍もの乾物の処分はこれからですっ。

ジャージなくても他に着るものあるんですよ。
くやしかったらおまえが探せと言ってやる~


れいれい さん

買った時はおいしく調理するつもりでした♪
腐るもの、賞味期限切れのものは、一旦クリアに
してみようかと思います。
心拍計で計りながら動いています。ありがとう。

ジャージ捨てたかもしれない疑惑w
うふ、うふふふふふふ。

インデックス | URL | 2010.11.23 15:04 (火) | 編集

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター