2010.11.23 21:58 (火)  大掃除2010

力のいらない地味な掃除をやってみよう。
化学の力で洗面所の闇をやっつけるぞ。


めがねぶく
洗面所101120-1

多分10年近く放置されてたもの。
メガネ洗浄機を買ったので使わない。
その洗浄機も使わないけどー(ああ、捨てたい)
せっかくだし泡の力で洗浄してもらおうじゃんか。


洗面ボウルのオーバーフロー穴から錠剤を投げ入れ。
水をそそいでしばし放置。
ま、じゅうそうとクエン酸なんだけど。
界面活性剤も入ってそうなので、それよりはキレイになるか?

ぶくぶく
洗面所101120-2

ぶくぶくぶぶぶー
洗面所101120-3

微妙な汚れが出て来るー
洗面所101120-4

たいしてキレイにならん
洗面所101120-5

最後は水をがーーーっと流し入れた。
歯ブラシでこすらないとちゃんと落ちない。
やっぱりこういうのは塩素だなー。
でも使いたくないなー。


微妙だ。


あの時は楽しかったなあ。

洗面の水が
洗面オーバーフロー穴からナニカが


こういうのを期待していたの…♪
ビニールで穴塞ぐの忘れてたー。


ゆるゆる大掃除バナー

コメント(3) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

泡がぶくぶくって面白いよね♪
なるほど、不要になったものでも他の用途に使えたらいいよね!
うちだったら入れ歯洗浄剤でぶくぶく?
あぁ、不要品ではないから使わなくてもいいんだけど。

塩素系は気を付けないといけないけどやっぱり効くよね。
前に台所の排水が詰まった時、パイプスルー連続2本投入で流れるようになったよ。
環境汚染はなはだしいのが心苦しかったけど・・・
そんなにも詰まる前に重層+クエン酸でマメにやるといいんだろうね。
今は両方とも流しの掃除に使ってるから詰まりにくいかも?

okayu | URL | 2010.11.23 22:41 (火) | 編集

ひゃはは♪
過去記事、確かに楽しかったですものねー。
ウチと同じ排水口で、とても印象に残ってます☆
結果微妙でも、やったからにはゼロじゃないし!
おつかれさまでしたー!

TOM | URL | 2010.11.24 01:28 (水)

ぼちぼちです

大掃除っぽい「楽などこか」みつけたけど
あんまりキレイにならないくやしい。


okayu さん

うちのダンナが一回、私が一回使って放置でした>ぶく
いっぺんに10個くらい入りそうなので、
次回はそのくらいで、ビニール栓します。
それで使い切りでしるはず!

塩素系はマンションみたいに密閉製が高いと、
躊躇しちゃうんですよー。
…と言い訳してフキンの漂白すらしませんw

カビキラーは風呂場で一瞬使います。
今年中は無理かなー。どうかなー。
本当に、普段からの掃除ができてればねえw


TOM さん

ブログ始める前は闇にナニカが詰まってたー。
あれにおどろいてブログ始めちゃったくらいだし。
今はスッキリ流れますよ~詰まり知らず~

そうね、微妙だろうがなんだろうが、
やる前より前進。大事な事です♪

インデックス | URL | 2010.11.24 15:44 (水) | 編集

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター