--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2010.11.26 21:30 (金)  バセドウ

仕事してた時は腱鞘炎繰り返してたので、
筆圧弱めを心がけている。鉛筆大好き。
ボールペンもすべりが良くて、色の濃いのが好き。


甲状腺ホルモンがじゃぶじゃぶ出てると震振(しんせん)出るの。
気がついたのは病名の見当がついてからだけどねー。

貧乏揺すりじゃないのよ!震えてるだけ!
皿洗ってると手がすべるぅー。
ビンのふたがあけにくいったらもう。
小さい物が持ちにくいなあ。

こんな感じだったんだ。
ホルモンのせいだなんて気がつかないよ普通。
筋力が弱ってるだけだと思ってた。
それが、10月28日の大病院初診でえらい事に。
神経内科、文で書く欄難しい。


字が書けない。


看護師さんに渡された問診票に記入…しようとしたら。
ペンがぷるぷる震えてんの!
目的の記入欄にペン先を置くのも苦労する。
書こうとするとペン先が

ひゃっほーい


どこへ行くんだおまえは!
そこに紙はないぞ。何する気だ。
こっちだこっち。ぷるぷるぷるぷる。
ぷるぷるの幅が大きい!
アルコール依存症のアルコール切れもかくや?
吉本なら寛平のぷるぷるくらい、どこ行くかわからんペン先。

壁にげんこをぐりぐりやるくらいの気持ちで
紙にぐりぐりぎゅうぎゅう書いた。
すんごい筆圧なはずだが、ぐにゃぐにゃぐー。
しょうがっこうでひらがなれんしゅうしたよ!
そんな問診票。ううう。

この日は手を空中にやるとひらひらしてた。
身体全体もガクガクしてた記憶。

11月4日は震えが少なくて、普通に書けた。
でも筆圧強めで!
○でかこむだけの項目が多くてよかったなー。
さすがだ内分泌科。「手が震える」項目まるまるまる!!
投薬開始まで、Macのキーボード入力も3倍時感かかった。
もうね、指がどのキー押すかわかんねっての。
あだだだだー。


今も筆圧ちょっと強め。
もう震えはほとんどないけどなごり。




こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「筆圧は強め?弱め?」です。突然ですがあなたの筆圧は強いですか?弱いですか?ほうじょうはどちらかというと強い方です。ペンを握る力も強いようで、長時間使っていると指が疲れてきます。先が細いものを使うと、ボールペンなどだと潰...
トラックバックテーマ 第1089回「筆圧は強め?弱め?」



にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター

