2010.11.27 21:55 (土)  汚部屋

海外では海藻を食べる習慣のある国はあまりない。
そもそも内陸は海の物を食べないし。
土壌にもヨードが含まれていなくて、他からも摂れないエリアも多し。
なので、欧米の研究ではヨード制限がバセドウに効いたりする事も
あるらしい?本当?たぶん。

しかし日本で暮らしてる限りはヨード制限しても
あまり治療に影響ないとか。肉にも魚にもヨードは入ってるからね。
海藻はダシ、増粘剤などが知らないうちに食品添加されてたりで
「昆布巻きとか食べないでねー」くらいな話になってる。
完全制限はアイソトープ使う検査と治療の時だけ。

そうは言っても、わざわざ食べる事は避けたいよな。
そんな甲状腺患者初心者。ういういしー!


さて、

この記事は汚部屋カテゴリです。


海藻系
海藻捨て101127-1

海藻サラダとか、簡単で大好きー。
でも、ダンナは大嫌いときてるよ。
そんでワカメの酢の物は好きみたいよ?
でも私は酸っぱいのだいきらいー♪
そんなわけで、色々タイミングが難しくてだな。

9年4月
海藻捨て101127-4

8年4月
海藻捨て101127-2

あれ?
海藻捨て101127-5

6年6月
海藻捨て101127-3

10年11月
海藻捨て101127-6

ひじきのふりかけ(おにぎりにウマい)ギリギリじゃん♪


これは買ったばかりー!
海藻捨て101127-7

思いっきり昆布入ってるー。
これおいしいのよ。
グルタミン酸イノシン酸あとは…



昆布~
海藻捨て101127-8

左は日高か利尻。まだ新しい。
右はギボからもらったばかり。おいしいよ!


とりあえず期限が切れたのは捨てた。
新しいのは誰かに押し付けよう。
とにかくいったんクリアにしてみる。


--------

「こんぶ~」と言えば大木こだま。




今は「ちっちきちー」なのね。

「こんぶ~」見たいー。


ステ活バナー  これも貼っとく♪


参加してみた
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター