--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2010.11.28 15:00 (日)  菜園

11/26
アイコの葉は、ダニダニダニー!
涼しくなって自然に枯れて来るんじゃないの。

ダニ!!

サビダニで満身創痍。
最近は水スプレーもしてないからハダニも調子こいてる。
今は水やりだけだからねー。
ナスなんか水やりもやめちゃったからねー。

この日は調子良かったので収穫をちゃっかりとね!


91個
トマト1011126-1

ヘタが黄色くなるまで放置されてるし~
毎日「これは早いけど食べちゃえ♪」とか
やってたのが嘘みたい。


大きさはバラバラ~
トマト1011126-2

実が大きくなる途中で葉が枯れちゃったのとか、
マイクロトマトかっていきおいざんす。

実が真っ赤なのとヘタが黄色いのを収穫。
まだ残ってる分は今度ね。
毎日の水やり時、味見に採ったのが数個あるので
プラス4個くらい乗せて途中集計。



収穫累計
トマト 325個
ナス 43個



うちに生野菜って、これしかないの~
頑張って食べなきゃ~



参加してみた
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村

コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

ひー。きゅうじゅういっこ!
つーか325個って!アイコつえー。
確実にモト取れてるですね!

トマト消費に悩んだら、冷凍して
のちにチリ豆に化けさせるとか。

今からトマトの種蒔きしちゃおうかしら?w

TOM | URL | 2010.11.28 23:53 (日)

キャキャ

TOM さん

どうだーーーー!
もう葉は緑のが少ししかないのに、まだ実がついてますよ!
青いうちにボロボロ落ちます。ふんばれアイコ!
とりあえず12月収穫は間違いないです。よしゃ。
冷凍庫は今、中身消費が始まった所です~
すき間に入るかな~

インデックス | URL | 2010.11.29 14:43 (月) | 編集

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター

