--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2010.12.01 15:38 (水)  バセドウ

さてさて薬を飲み始めて4週。
どんどん楽になるのは「とりあえずインデラル」でなく、
甲状腺の薬「シャープなメルカゾール」のせいでは?

つかまり歩きをしなくても大丈夫になった
心拍は自転車で100超えするまでの距離が伸びた
シャワー後にすぐ化粧水が塗れる(今までは汗で…)
髪の毛が臭くならない(いつも地肌がびしゃびしゃだった)
椅子に座っても尻にアザが出来ない(おかえり脂)


今日は診察日。
11/26の血液検査結果が出たんだ。
投薬3週目の数字。

甲状腺ホルモンは正常値。


いきなりか!


メルカゾール6 インデラル3 アレジオン1 ツムラのなんか1

こんだけ飲んでたのにいきなりメルカゾール4のみ。

動悸感はまだあるんだが、さてさてー。
数値はいいんだよ数値は。うんうんうーん。
夜のかゆみも筋肉のこわばりもあるんだがー。
周りの人より薄着で平気なんだがー。
ともあれ、これで様子見して2週後診察だけど、
その時は副作用見るだけなんだよきっと。
薬の調整は来年んんんんんんんんんー?


不安。


でもこれは、いきなりホルモン値が下がったせいなんだ。
そう思い込んで「不安もバセドウのせい」ぷぷぷ。

--------

検査データは、まだちょっと読み込みが足りてない。
「H」「L」チェックがいっぱいあるんだけど何コレ。
とりあえずTSH(甲状腺刺激ホルモン)はかぎりなく0。
レセプター抗体はじゃぶじゃぶ。←データの単位がわかってない
血糖値は安定した。

にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

薬減ったのは良い知らせですね。
数値が良い感じなのも安心材料だと思います。
血糖値が安定して良かった~
入院してた時ね、糖尿病患者さんと同室になることが多くて
入れ替わり立ち代わりで合計7名。
まぁ、年代もいろいろキャラもいろいろ。。。
共通してるのは、管理が大変だということでした。

次回の診察で少しでも不安が減るといいですね。
質問攻めするんだー(なんちて)


浅田 まき | URL | 2010.12.01 20:36 (水) | 編集

ちょっと早い展開です

浅田まき さん

最初は肝臓の数値も悪いし、血糖値高めでしたよ。
バセドウの症状であるけど、その通りとは。
体中がへんな事になっちゃうって、ホルモンってすげえ。
糖尿病患者は色々ですねー。管理入院は元気な患者だから
治療でへばってる時は同室になりたくないw
とは言え、バセドウとの併発はあるそうです。や、めったにないはずー!

質問事項はメモして全部聞いてるんです。
聞けば全部答えてくれるんだけど、あっさりめ。
数値の説明もしないでグラフ出すしw
色々調べて来た患者なのがバレてるというかーデータくれくれだし!
血液検査と処方にタイムラグがあるから、みんな感じる不安みたい。
ぐねぐねとよくわからない病気だー。

インデックス | URL | 2010.12.01 21:42 (水) | 編集

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター

