--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2010.12.03 22:45 (金)  物忘れ対策メモ

朝は大雨。
電車遅れてるんだろうなーって、のんびり出発。
遅れてたり間引きだったりで混んでるー!
雨やんだのになんで?まだ降ってる所が沿線にあるの?
むきゅー。

一回目の乗り換え後、どうもいかん。
もちろん座れるはずもなく、体力が持ちそうもない。
心拍が100超えしてるのでいったん降車。


「当駅始発」あったー!!

座れた。よかった。奇跡だ。
ちょっと時間のかかるルートだけどいいや。
マジな長距離を立ちっぱなしはちょっと無理~。
遅めの待ち合わせでよかった。ゆっくり行く。

それはよかったんだけど、今度は座り過ぎでだるい。
母の入院してる病院までは歩いて行った。
地図3種類もプリントして道はわかるんだよ。
だけどさ…


風強くね?


少しでも体重増えててよかったー。
飛ばされるーたしけてー目に土ホコリがー。
ガーゼマフラーをムスリムのように頭に巻いて、
顔をほとんど隠して怪しくたどり着いた車どまり。


くそじじい(父♪)イター!
なんだよ病室に行ってろよ。
タクシーで来ると思って待ってたのか。そうか。
昼ご飯はギボおにぎりがあるって、そうか。
ちょっと待てや。なんでギボ飯がここにーー。

色々納得行かない事もあるが病室へ。

すっかりしぼんでシワシワになった母がそこに…
元が太り過ぎだたので、分量的には丁度いいかな?
風船がしぼんだみたいに皮膚タルタルだが、
それで病気が発覚したのだからいいんじゃん?
そろそろ退院してくれと言われてるが、
住んでるのは「ど」田舎なので、もう少しリハビリしてからね。


病気はちょっと重かったらしいが、手術済んであとは飲み薬。
手術計画書やら検査の報告書を見せてもらった。
治療は続くが、見通しが明るいのかどうかもサッパリだ。

「今の所は元気」
うんうん、それでいいのよそれで。


デイサービスでお風呂入る時に痩せたからだが恥ずかしいとか
そんな事を気にしているのね。
痩せたの手術前だから、あんまり変わんないんじゃね?
紹介状で来た日に入院したらしいじゃん。←たまたま病室が空いてた

あれこれ親子でかみ合わない話をしつつ、
遠いので早めに帰る事にした。
でも2時間近くいたかも。ご飯も一緒に食べたし。
お互い闘病がんばろうなー。


気にかかっていた事が済んでほっとした。
久々に電車で外出なのに、いきなり日帰り旅行。
もう筋肉のひきつりがキテるので、パンや総菜買って来た。
土日はゆっくり休むんだぜ。


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

大変な道のりお疲れさまでした!
電車乗り継いでいっぱい歩いて本当に大変で、ご無事で何よりです(涙)
お母さんも手術なさって大変でしたね。どうかお大事に!!

>ちょっと待てや。なんでギボ飯がここにーー。
ほんとどういうことそれ(笑)
お見舞いにみえた時にお父さんの食事が心配になって送ってくれたりしたのかなあ?
義母さんって温かいお人だなぁってインデックスさんのお話から折りに触れて感じています^^

okayu | URL | 2010.12.04 22:38 (土) | 編集

筋肉痛ですw

okayu さん

いきなりこんな遠出して、スポーツ後のように筋肉痛。
実家は遠すぎて無理だったので、それよりは近くてよかったかな。
手術は大変だったはずなのに、あんまりおぼえてないようです。
意外にのほほんとしてました。

ギボ飯w
前日車で2時間近くかけてご飯を届けてくれたようです。
焼きおにぎりだったから食べちゃったけど、
ギボに電話で言ったら「前の日のおにぎりで腹壊さないで!」てw
ギボは「ご飯をちゃんと食べているか」心配になると
一日中言うので、面倒だからギフが連れていったのかと…
「あのおとうさんは食べる物があるのかしら」
すごいですねー。びっくりですねー。

そんな感じです。(どんなw)
心配かけますありがとう。

インデックス | URL | 2010.12.05 15:33 (日) | 編集

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター

