--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2010.12.04 21:25 (土)  汚部屋

起き薬屋の箱がタンス部屋に転がっている。

昔は風邪くらいじゃ医者行かなかった。
市販の薬でだいたい様子見してから病院だったよねー。
風邪くらいだと病院の待ち時間に悪化するしな。

しかし今。

近所にすいてるクリニッックがあるのと、
持病で通うついでにもらっておいたりして飲み薬は処方薬。
後はほとんどビタミン剤やサプリ。
で、片付け続けてるので薬関係は置き場が段々まとまって来てる。


寝室
/普段飲みの処方薬
/応急処置絆創膏
/口の開いた湿布と外用鎮痛剤
/皮膚科塗り薬口の開いたの

魔窟
/今は飲んでない(症状によって再開可能性ある)処方薬
/皮膚科の薬備蓄
/シルキーテックス(病院でよく使うテープ)備蓄
/キズ処置用あれこれ
/ビタミン剤サプリ備蓄(輸入ものまとめ買い)

市販の薬は正露丸とタイレノールくらいあればいいんじゃね?
中身整理して、箱捨てるか別な物を詰めるか。


箱の中身
薬箱101127-1

タイレノールが3箱もある~
2箱は口開いてる期限切れだよ捨てるよ。
胃薬は飲んでも効かないゆるいやつ期限切れ捨て。
風邪用漢方期限切れ捨て。
パブロン今は飲まない期限切れ捨て。
総合○○薬はいらない成分が入ってるから飲まなくなった。


タバコをやめようと思って
薬箱101127-2

「買えばやめる気になるかも」って買ってあった。
高価なのに期限切れだしー。
もう禁煙しちゃったしー。
ただのミントガムならよかったのに捨て。

のどぬーる
薬箱101127-3

ヨード入りなので、甲状腺全摘でもしない限り一生使わない。
使いたいならヨードの入ってないのがあるらしい。
ま、これも期限切れなんですけどねー。ほほほ。

残り
薬箱101127-4

期限ギリギリの小青龍湯/ダンナ用
キンカン/これって劣化するのかしら?
ヴェポラッブ/探してた
絆創膏/このタイプは在庫ない
タイレノール/期限ギリギリ


ここまでやって、箱をどうするか決められなくて放置。
まだタンス部屋に転がっている~


おまけ
時計101127

前世紀に何かのおまけか賞品かでもらった時計。
旅行用携帯時計?
ケータイあるし、今は使わないよねー。
工作用に取って置いたけど、きっと工作しない。
工作したとしても、その時はどこかに埋まっている。

捨てー!
一万円分以上捨てた。
使わないに越した事ないのでよかったんだそうなんだ。

処方薬の整理はまだまだまだまだー。


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村


ステ活バナー

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター

