2010.12.08 23:18 (水)  バセドウ

11/26時点では甲状腺ホルモン値に限っては
基準値内、しかも低い方になってた。
亢進でホルモンじゃぶじゃぶの時はイライラしてた様子。
10/12に最近怒りっぽいって書いてるけど、とんでもねえ。
夏からずーーーーーっとイラついてたって指摘。

バセドウ病だとホルモン多すぎで、脳がびゅんびゅん回るんだって。
加速装置つけた感じ?「おれ仕事できるヤツ」って誤解する勤め人もいるらしい。
実際にイケイケで、しかしせっかちで「のろいヤツじゃまだ!」になるとか。
私は勤めもないのでダンナに当たってたらしい。
なんて迷惑な~ひどい~

10月も下旬の弱り切ってからはおとなしくなったらしい。
投薬はじまったら別人らしい。えーそうなのー?


自覚はあまりない。


気分障害、やせ、下痢 不眠 動悸息切れ 手足の違和感。
弱ってからは五十肩はまちがいで骨肉腫とか胃がんとか、ダンナは心配してた模様。
私もちょっと命の危険を感じてた。

そんで、バセドウ病だってわかって、
治療もできてすぐホルモン数値下がって歩けるようになって…
なんだか脳がおかしい気がするー。

は、春っぽい。


散歩中に独り言。
「お天気いいよねー」
「あの店寄っちゃう?」
「あの花なんだっけ?さざんかかな」
「うっうー♪うっふー♪」
湧いてる春先の不審なわたくし。


弱ってる期間が長かったからか?
今頃甲状腺ホルモンハイが来てるのか?
実際は低下方向にあると言うのに?
ひょっとしてまた亢進…は、手が冷えてるからないかあ。
どうだろう血液検査はずっと先だ。


数値に体感は遅れて着いて来るって
あちこちのブログや掲示板で見るよなあ。
ハイが来たのか?


12月になってから落ち着かねえ!
今のうちに片付けか?
待て待て、体力は戻ってないからじんわりとな。
筋肉ツるのはおさまってないしな。
って、身体がついてかないから落ち着かないのか?


おちけつー


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター