2010.12.12 15:44 (日)  汚部屋

ダイニングをいったんクリアは、
来客まで間に合いませんでしたー♪


なんてこったい!


物移動する先を調整していた所でぴんぽーん。
ダイニングは嵐のあとの状態。
ええ、お客と言えども友人は容赦しねえ。
「今途中なのー。手伝ってぇ~」
鬼だ鬼だ私は鬼だ。

しめしめ。
カーペット替えだけなら「大掃除」カテゴリかしら。

テーブル上下の物を新品段ボール(整理仕分け用)に。
2箱に元の場所が分かりやすいように詰め。
食器棚上のものはいったんおろし、
洗面所に食器棚移動(壊れかけなのでコツがいる)
移動したらおろしたものは元どおり乗せておく。
床置き雑誌類/袋に入れて寝室へ
米、ドライフルーツ/魔窟へ
布っぽいもの/洗濯待機へ
電話/洗面所の手前
棚前のあれやこれや/寝室ベッド下ぎうぎう
小さいテーブルは移動しなかったのでそのまま

移動終了

細かいゴミ拾い
掃除機かけ
カーペット汚れた部分取り替え

テーブルもうひとつ持って来てセッティング。
コップはどこだ皿はええ食器棚だよん。
滅多に使わない食器は洗ってねん。

宴会準備できた所で、他の方も到着。
おほほほほ。


汚部屋でもお客は呼べる!


見栄をはらない貧乏宴会はいいなー。
心豊かに近況報告。
問題は病気自慢話が増えた事だな。
加齢も成長のあかし。
顔のしわをあわせてしわよせ~。


-------


宴会も終わったので、全て元どおりにした。
テーブル上、テーブル下の混沌は混沌のまま。
食器棚は壊れたまま。
食器棚上もなだれそうなまま。


てへ。


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター