--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2010.12.13 15:00 (月)  物忘れ対策メモ

さて月曜日。
鬼働きの時間がやって参りました。

しかし体力戻ってないから、
ちいさな鬼で我慢する事にするんだ。
朝はちょっとエンジンの係が遅いのでゆるゆると始動。


洗濯/2回目

干す前に休憩中。
週3洗濯のつもりが先週2回しかしてない。
それなのにバセドウまっさかりの時より洗濯物少ないー。
ここんところ温かかったのに暑かったのに汗少なっ。
ていねいに干しましたでございます奥様。

ダイニングゴミ箱上の棚整理始め。
洗濯物2回目干したらだらだらとやる。

お供

デスパレートな妻たち シーズン5 COMPLETE BOX [DVD]デスパレートな妻たち シーズン5 COMPLETE BOX [DVD]
(2010/12/22)
テリー・ハッチャー、マーシア・クロス 他

商品詳細を見る


レンタル屋で最初の方が新作なのに200円になっててつい~
君たちあいかわらずね♪


------- ここまで 11:10


洗濯干し2回目は小物ばかり、楽々~♪

それより棚なんだけどさー。

引っ越す前に漬けたーーーー

   らっきょう出た!



たまり漬けじゃないのに醤油色。
らっきょうは食べられそうな姿をしていたので、
さわったらよく煮たタマネギのようにとろとろつぶれる。


うがーーー。

ピコさんちの物置きに「誰が漬けた誰が置いた誰がムキー!」て
犯人不明のなんとか酒なんかがしまい込まれてたのね。
「あらいやだわー」
「漬けた人が責任持つべきよねー」
「捨てる時もきもくて嫌そうねー」
なんつて人ごとだったんでヘラヘラしたもんですよ。

ごめんねヘラヘラして…
うちにあったよ。
おれの漬けたのが。
引っ越し当時は「いいお味」だったんだ。


しくしく…

今、流しにぶちまけて放心してる所。
手がすっぱい匂いです~
手袋すればいいのに、なぜ素手で手づかみ~


--------- ここまで12:10


らっきょうは、げんなりしつつ処分。
容器はプラだったよ!処分。
埋めてたダンナの半コート(前世紀に着たおした)を
一緒に処分。なんか変な汚れついてるので燃えるゴミで。
数年前のポケットティッシュが2個出て来た。
なくなるまであちこちアルコール拭き。
入ってた箱は解体処分。
また100円ライター出て来た保留。
ヒモ、携帯灰皿、ウエス用布(カットしてない)古いの処分。

あとは新聞と雑誌ヒモ掛け、それぞれひとつ。


もう夕飯と弁当の仕込みにはいるので、
ここで小鬼は帰りまーす。


久しぶりによく働く日。
体力が回復して来るのを感じる。
調子に乗らずに注意深く動く努力。難しい。


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

今日は鬼の日~☆

小鬼でも鬼はオニwww
12月13日は「鬼の日」だそうですヨッ☆

らっきょ、出ましたか!
>手袋すればいいのに、なぜ素手で手づかみ~
光景が目に浮かぶような気がいたします。。。
推察するに、年代物らっきょを見つけた驚きで
手袋~と思いつつも、
なんとなく「勢いで」手を突っ込んでしまったのでは、と。
(推論長すぎwww)
→そういう勢いで後から激しく後悔することが多いのです、ワタシ。

よく動いたから、たくさん休憩してくださいね。

浅田 まき | URL | 2010.12.13 20:12 (月) | 編集

そんなのあるのか

浅田まき さん

鬼の日てw なまはげと節分だけでは足りぬのかーw

最初はシンク下(漬けビン置き場)にあったはずなのに~
流れ流れて部屋の端へ~
すんごくおいしくできた分なんですよくやしい。
あれですね、ああいう物は寝かせると飴色になりますね。
せめて割り箸とかで掴めばいいのに素手ってどゆこと。
これもバセドウのせいだ!(違う)

手で確かめる前にもっと考えろと。
熱い鉄板とか扇風機の羽根とかかき氷機の歯とか。
みんな子供時代にケガした…え、子供時代?
私の子供時代はまだ続いているようです。

明後日病院なので、明日は休養日にしまーす。
ありがとうございましゅー。
本読みdayかなー。片付け系雑誌沢山溜ry

インデックス | URL | 2010.12.13 22:57 (月) | 編集

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター

