2010.12.14 20:52 (火)  バセドウ

電車に乗れるようになったけど、満員電車は自信ない。
駅からバスは2停留所くらいで酔う自信はある。
やっぱり明日もタクシーだ。
月3回通院で、医療費とどっこいだよ。
専門病院に新幹線で通う人もいるんだから我慢我慢。
ボーナスで補填できるはず。出るのか?

明日は血液検査は一般だけで、安い日のはず。
だけど毎回ホルモン値検査して欲しいなあ。
もし亢進や低下がひどくても一ヶ月放置になるんだなんて…
初期だけでいいからこまめにできないか。
検査費用節約の為なのかしら。


<最近どうですか>

手がツる痛いどうにかして(肩首脚足の裏も)
めまいたちくらみ多くなった気がする
手はまだ震えてるらしい
便秘とか腹のあれこれ
胃がなんか変
舌が荒れたんでビタミンBとC飲んでるよ
肌荒れシミすごいねー
朝は心拍上がったり動悸する
目が乾く


<質問>

前回は一般検査しなかったけどいいの?
ホルモン検査 毎回しないの?

病名はバセドウ病って確定した?

抗体もエコーもにもバセドウなのに「確定じゃない」のは
アイソトープ検査がまだだからか?
ガンの疑いでもあるのか?しこりあった?
何かと併発疑い?えええいまどろっこしい!


<お願い>

年内にホルモン値出して診察して欲しい
安心して年越ししたいけど混んでて無理なのかしら


専門病院だったら当日検査結果出て
当日薬調整できるんだよなー。
しかし甲状腺しか診られないから何かの時困るんだ。
救急で行ける病院に、持病カルテがあるのは大事。

がんばれ私。

------


前回は血を抜いてないので、
今回、検査データはもらわなくていい。


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村


コメント(4) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

明日は気を付けて行ってきてね。
めまいしたりするみたいだし(涙)慎重に・・安全第一で行ってきてください。

>だけど毎回ホルモン値検査して欲しいなあ。
>もし亢進や低下がひどくても一ヶ月放置になるんだなんて…
うん。せっかく病院に行くんだから検査してほしいね。
その都度の状態に合った治療をすれば効果が高いと思うもの。
>がんばれ私。
うう~!インデックスさんいつもがんばってるし!

okayu | URL | 2010.12.14 23:15 (火) | 編集

ありがとうごじゃりますー

okayu さん

行きはタクシーだから安心。
帰りは調子がよかったら散歩しながら駅まで行こうかと。
車の来ない道があるんですよー。
気をつけます。

ギリギリで回してる公立病院なので、わがまま言いにくい。
しかし自分の身体の事だから頑張って言う!

> うう~!インデックスさんいつもがんばってるし!
ダンナに聞かせてやりたいw
尻がかゆくなりながらうれしがる私です♪

インデックス | URL | 2010.12.14 23:44 (火) | 編集

お掃除の記事を見ているとお元気そうですが、
こうやって病院関係の話を読んでいると
体に負担がかかっていそうです。

これ以上がんばらなくても十分だと、私も思います。

確定させて年を越したいところですね。
病院もバタバタするから検査とか嫌がるんでしょうか。

くれぐれも無理なさらないように。

sai1997 | URL | 2010.12.14 23:55 (火) | 編集

なんだかよくわからない病気です

sai さん

すぐ忘れちゃうんですが、まだ体力回復はしてないんですよね。
特に筋肉がごっそり落ちてるので疲れやすいかな?
症状自体は薬を飲んでれば大丈夫らしいです。

自己免疫疾患なんで、ストレスがよくないらしいんですよ。
なので、気になる事は聞いておこうと思ってるんだけど、
医者は「ふーん」て感じでーw ちくちょー。

「疲れたら休む」「寝る」のをこころがけます。
ありがとうございます。

インデックス | URL | 2010.12.15 16:42 (水) | 編集

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター