--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2010.12.15 11:58 (水)  未分類

くだらないものも
役に立たないものも
むかつくものも
みたくないあっちいけなものも


いろいろあっていいんだ。
こどもの事を持ち出しせば「なんかいいらしい」感じ?
現行法でできる事をきちんとしてないくせに。
おきれいなお題目で汚らしい事をしやがりますね。


おかみが目障りなモノは排斥される。
焚書の次は人間が焼かれる。
私が焼かれる順番はけっこう早い方かと思う。
やばくね?






早朝夕方のMXTVにマツコ出てたらしい。
せいしょうねんけんぜんいくせいじょうれいかいせいあんかけつについて
いつまで観られるかわからないので一部書きおこし。
マツコな抑揚で読んでね♪


本当に青少年を守ろうとする気持ちを持った人じゃない所が
乗っかっちゃってるからこういう動きになっちゃてる気がするのね。

そうなってくると。
いやあこれね。
私、同じ土俵に立ちたくないんで
言うつもりはなかったんですけど。

石原さんがこないだ(以下ちょっと略)ゲイは遺伝子の異常だと言うような
事を言っていたのね。「足りない」気がすると。

まあ、そんなぐらいのさ。
言ってみりゃまあちょっと狂ってるよ。この発言は。

TVに出過ぎとか(略)まあわかるよ。
観たくない人がいるのはわかってるから(略)それはいいの。(略)
ただ、これだけの公人であの発言をする人が、
今までさんざんアニメやマンガ風俗の問題もあの人
がちゃがちゃがちゃがちゃ言って来たけどさあ。

もう、すべて信憑性なくなるよね。
あんな、あれはもう狂ってますよ。あの発言(ゲイについて)は。



アナウンサー引きまくり。
マツコの覚悟いかばかりか。




子供のための表現の自由/規制@payuさん

東京都青少年健全育成条例改正案松田奈緒子公式しみじみブログ

石原都知事:同性愛者「やっぱり足りない感じ」@毎日

石原都知事の同性愛差別発言アメリカなら犯罪
石原さんは欧米にはゲイ出て来るバラエティないとか言ってたけど、
出まくりっすからね。芸能ファッション界隈は沢山いるのにね。


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村





コメント(5) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

うーん・・私も勿論とても気になってる話題でありまして・・。
表現の自由を規制するなんて戦前みたいで恐ろしいから大反対だよ。
私、漫画描く人って尊敬してるから辛い目にあってほしくないし。
でも確かに酷過ぎる漫画もあるし、そういうの子どもが目にしたらショック受けて可哀想って思ったりもして。
だけどさ、それってこんにゃくゼリーみたいなものなのかね
事故が起きたから販売禁止?!周りの大人が気を使うべきじゃないのかなって思う。
漫画とかでもちゃんと成人向けとか指定があるんだから簡単に見られないように改善していけばいいのでは?とか・・。
まあでもねえ、子どもって何でもかんでも見せないようにしてキレイキレイで育てても良くない気もして
なんか自分でもはっきりしなくてモヤモヤしてたんだけどリンクの松田奈緒子さんの記事を読んでとても納得したよ。
やっぱ自由な中での選択って大事だよね。そして親は行政に頼る前にまずは自分で子どもを守る覚悟を持ちたいって思ったよ。

okayu | URL | 2010.12.15 13:45 (水) | 編集

この番組、5時に夢中ですよねー
大好きでちょくちょく見ますよ
ちなみに早朝じゃなくて夕方にやっています。
コメンテーターが独特で、私の好きな中村うさぎとか岩井しまことかで、なかなか独特で好きです。
当然マツコも大好き(笑)

この手の話題は本当に難しいんだけれど、何でもなんでも規制するってどうかなーとも思いますねー
今公園に遊具が減っているのですよ
怪我をした、危ないと苦情が来て、撤去するのかもしれないけれど、守っているつもりが結局子供たちの遊び場を狭めている
漫画も規制すればよいかというとそれも違うきがするし・・・・・
うーん、何を書いていいのか判らなくなっちゃいましたが、5時に夢中は結構好きとだけ書いておきます(笑)

桜 | URL | 2010.12.15 17:58 (水) | 編集

おかみが口出す事ではないのです

okayu さん

「子供のため」なんておためごかしで簡単に排除する
論理はいじめと同じ精神構造かと。
他人を尊重しない事を東京都が推奨してるわけです。
そんなばかなー。
萩尾望都の初期作品「ポーチで少女が子犬と」を思い出します。
内容を本気にするならひどいマンガもありますよ~。
筋肉マンなんて暴力出て来るし!
アンパンマンなんて顔食べさせちゃうってナニ?
因縁つけるなら何にでもつけられちゃう。

親もね、都の会議に出てる親ってどんなのかしらね?
おかみのいいような親なんでしょうね。
どうも色々ヒモついてるようですよ。


桜 さん

夕方なのか!ありがとう訂正しました。
うさぎ、志麻子w TVに出しちゃいけない面々w

遊具はメンテナンスや責任問題があるんでしょうねー。
昔はケガしてもニュースにはならなかったので、
逆にケガは減ってるのではないかと思ってるんですが。
そんな事を言うならスポーツは危険なので禁止~。
競技スポーツは無理するから、意外と健全育成には
微妙な問題があるんですよ。ダメダメ怖いw

「5時に夢中」はステキ番組と理解しました!

インデックス | URL | 2010.12.15 20:23 (水) | 編集

何を与えるかは(または選ぶかは)、親および本人の権利では?
と、思う人は多いと思います
石原都知事の意見、多くの人が思うであろうことを
すっ飛ばして、頼んでもいない事を法で整備しようという・・
「何か足りない」という都知事、あなたの意見も「何か足りない」
多くの人が、その足りなさ加減と押しつけがましさに
「馬鹿にされてる」と思うかもしれないということ
気が付かないのかな~
職業として成り立っているという事は、需要があるという事
それを生業といている人も、必要としてる人も
そんなオバカさんじゃないよ
マツコがんばれ!!

ねこた | URL | 2010.12.15 22:35 (水) | 編集

暴言のつきない石原くんです

ねこた さん

戸塚ヨットスクールも応援する元気なじいさんです。
猪瀬くんや、まわりの「おきれいな」人ががっちりチーム組んでます。
愚民は馬鹿だからおかみがなんとかしてくれるそうですよ?
しんたろうくんはじぶんにたりないものをかんがえてみようよ。
女装家に狂ってると言われてねえねえどんな気持ち?
コメントしてくれたらいいんですけどねー。

この条例はあまり細かい報道をされていません。
TVは役人のお題目だけで、よくわかりませんねー。
マツコ、月影先生コスプレしただけあるわー。

インデックス | URL | 2010.12.15 23:48 (水) | 編集

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター

