--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2010.12.16 00:10 (木)  バセドウ

今日は診察日。
診察前に血液一般検査。
メルカゾールの副作用がないかの点検。
これはクリア。
血圧122/70 心拍88
体重回復7キロ(!)
じゅ、順調?

しかしー


年内に検査結果で薬の調整で来ませんか?
安心して年越ししたいんですけど。

「数日早くしても変わりませんよ」
「この病気は年単位で見て行くものだから」

いやでも最初、3週間で数値変わったじゃないですか。
変わるかも知れないじゃないですか。


「この病気は年単位で治して行くんでry」


この肌荒れはいつ治るんでしょう。
こんなの今までなった事ないんですよー。


「そうですねえ。この病気は年単位でry」


年単位


大事な事だから3回言いました。


年越しの不安を、ほんの数日前倒し診察して
解消してはいかんのか?
2週ごとの血液検査(副作用確認)だけクリアすればいいのか?
低下したら低下しとけとー。
亢進してもゆるいから我慢しとけとー。


心配な副作用もなくメルカゾールで数値下がって
あんたナニが不満なのさ。そんな感じ?
普通に生活して大丈夫なの。
心配しすぎあせりすぎって事?

そうじゃなくて安心して年越しをしたいと繰り返すも、
のれんに腕押しー。スカスカー。
もうくじけてしまいましたよ?


年末年始は帰省をやめる事にした。
まだ副作用怖い期間が終わっていないし、
次の検査結果は来年にならないとわからない。
ダンナ実家は医療過疎地なので不安。
不安ストレスは病気によくない。
チキンと呼ぶなら呼ぶがいいわ~


でさ、
「この病気は」って言うけどさ、
正式にバセドウ病って事でいいのかしらねっ。
 聞き忘れた…

残りの年内通院は血液検査のみ。


キー!


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(6) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

病名確定なのかしら、ね。

>そうじゃなくて安心して年越しをしたいと繰り返すも、
>のれんに腕押しー。スカスカー。
私の呼吸器の医師も似た感じかもー
診察室で数回、キィ~ッとなりそうに。
今年の一番最終日(27日)に診察だけど、
たぶんまた、そんな感じで変わらんのだと思うー
医龍のように「必ず助ける」とか、キリッ(`・ω・´)
と断言して欲しい!
プリーズ朝田先生っ(てか呼吸器じゃなくて、胸部心臓外科医だしw)
→テレビ見過ぎw現実の医師はなかなか断言なんてしない。

>不安ストレスは病気によくない。
>チキンと呼ぶなら呼ぶがいいわ~
いやいや、不安ストレスは一番よくないと思います。
ベストな選択をして後悔のないようにするのが良いと思います。

ブログとついったーで発散して、まぎらしつつ
やり過ごしてくだされ。。。
私もそうします。

浅田 まき | URL | 2010.12.16 17:11 (木) | 編集

確定なんでしょうね~

浅田まき さん

「数値によると」バセドウ以外の何ものでもないし、
エコーもばっちり血流が確認できたし。←これは医師同士の話から
薬はがっつり効いててなおバセドウ指標はそのままだし~

そうそう、まきさんも暖簾を相手にしてるんでしたw
医師が忙しいのはわかってるので、突っ込み足りなくてはがゆいです。

朝田先生はドラマ版だと不器用そうで不安だわ~
マンガ版もいつ寝てるのかわからなくて不安だわ~
現実の医師もいつ寝てるのかわからなくてry
「必ず」って断言はなかなかしづらい世の中ですし、しょうがないのかなあ。
訴訟怖いよ訴訟。だけどインフォームドコンセントはー?
聞けば答えるけど言い飽きてるからコピペ文しか出て来ないか。

医師がチキン心を満足させてくれないのでセルフでw
久々、帰省しない正月を楽しくする計画を練りますか。
ネット初詣初売り福袋ケーブルTVの新作連続放送むはー。

インデックス | URL | 2010.12.16 22:37 (木) | 編集

あれ?
なんかお医者さん、勘違いしてないかなーw

私が前回なったときは、メルカゾール投入1週間で
値は正常にもどりました。ただ、薬が効いてるだけなので、
さぼらず、検査しながら薬の量をコントロールしましょう、、、
って流れだった記憶あります。

しょっちゅう検査してたけどなー

らーかみ | URL | 2010.12.16 23:25 (木)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010.12.17 00:06 (金)

微妙なコントロールに興味ないみたいですね

らーかみ さん

一週間で正常値ってすごっ!
そうそう、他の人のブログなどだと初期はホルモン値も毎回
計りますよねー。抗体レベルは年単位だろうけど。ブツブツ。
ただEBMでは副作用監視の為の2週おき検査なのですよ。
ホルモン値は初期で月いち、下がって来たらどんどん間隔開けて、
正常値まで半年くらいかけてもいいんじゃね?な勢いです。
しかし、そのEBMは「これは基準で、患者の特性に合わせて」と!
ホルモン急高下で身体びっくりするじゃんねえ?

貧乏そうなので「検査はお金のかかる事だから」と
手控えてくれてると思う事にします~うぐぐぐ。

インデックス | URL | 2010.12.17 09:11 (金) | 編集

詳しくありがとう!

カギコメ さん

数値見てガクブル。大変でしたねー。
本当に多彩、些細な症状が沢山出て、どれが関係してるのか
さっぱりですね。全部話せる医師に当たってうらやまし~
寛解うらやましい。見習ってグウタラをこころがけますw

甲状腺専門医持ってる人はあまりいないようですね。
私は数少ない指定医療機関ですが、専門医はいっぱいいっぱい。
今の主治医が糖尿医だけど甲状腺得意らしいです。
気が合わないけど、しょうがないかな。

以前、ブログ読んだ事ある方とお見受けしましたー。
こんなに沢山教えてくれてありがとうございますー。

インデックス | URL | 2010.12.17 13:20 (金) | 編集

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター

