2010.12.17 22:09 (金)  菜園

ずっとトマトを買ってない。
料理も休み、ダンナの弁当作りも休んでたのもある。

弁当再開し、プチトマト収穫再開したら採れ採れで
いまだに生協に注文出せずにいる。



12/1 50個
トマト101201

12/7 50個
トマト101207

大きさにバラツキありすぎなので記録。
一番左はブルーベリー(大粒)並みに小さい。
このくらいのは青いまましぼんで落ちるのが多いんだ。
せっかくなのでちゃんと食べた。


12/9 53個
トマト101209

12/14 36個
トマト101214


さすがにそろそろ買わないとなー。
まだ実がついてるけど、寒いのと葉がないのとで
なかなか赤くならないから足りないのだ。

そう思ってたら、ギボ物資にトマト入ってた。
ギボはエスパーかもしれない。


収穫累計
トマト 514個
ナス 43個



猛暑でバセドウだった(だったのね!)のに頑張った私♪
撤収は「実がひとつもなくなったら」だよ。
ベランダ片付かないけど気にしない!


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター